質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Facebook Graph API

Facebook Graph APIとは Facebookのグラフデータベース用のAPIであり、対応言語はPHP、Perl、ActionScript、JavaScriptなどがあります。

SDK

SDK(software development kit)は特定のハードウェアのプラットフォーム、開発環境又はソフトウェアパッケージでソフトウェアをつくるのに必要な開発ツールのセットです。SDKはAPI、IDE又は他の開発ツールとフレームワークを組み合わせたもので構成されていることがあります。

Facebook

Facebookは、実名登録制のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)です。開発者用のデベロッパーサイトが存在し、一般ユーザーによるFacebook向けアプリケーション開発が可能です。

Q&A

1回答

4146閲覧

Facebook グラフAPI v2.6 アップグレードのリマインダーについて

twilightranigh

総合スコア9

Facebook Graph API

Facebook Graph APIとは Facebookのグラフデータベース用のAPIであり、対応言語はPHP、Perl、ActionScript、JavaScriptなどがあります。

SDK

SDK(software development kit)は特定のハードウェアのプラットフォーム、開発環境又はソフトウェアパッケージでソフトウェアをつくるのに必要な開発ツールのセットです。SDKはAPI、IDE又は他の開発ツールとフレームワークを組み合わせたもので構成されていることがあります。

Facebook

Facebookは、実名登録制のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)です。開発者用のデベロッパーサイトが存在し、一般ユーザーによるFacebook向けアプリケーション開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2018/07/05 06:58

Facebook noreply@developers.facebook.comから「{アプリ名}の新しい開発者アラート」という件名で、下記内容のメールが届きました。

『v2.6 アップグレードのリマインダー

アプリ「XXXXXX」は、13 July, 2018.に2年の使用期間が終了するグラフAPIv2.6にアクセスしています。スムーズに移行できるように、グラフAPIv2.7以降への呼び出しをすべて移行してください。この変更がアプリに与える影響について詳しくは、 API Upgrade Tool でご確認ください。

注: APIアップグレードツールで影響された呼び出しが見当たらない場合、アプリ/コードはこのアップグレードによる影響を受けない可能性があります。』

調べてみたところ、サイト上で読み込んでいるSDKのJSは、バージョン【2.8】なのですが、
( //connect.facebook.net/ja_JP/sdk.js#xfbml=1&appId=XXX&version=v2.8 )

Facebook for developpers にログイン → 左メニュー:設定 > 詳細設定 の中の、
「APIバージョンのアップグレード」の"すべてのコールをアップグレード"と"アプリの役割のコールをアップグレード"の2箇所は【v2.6】となっていました。

この場合、上述の Facebook for developpers にログイン → 左メニュー:設定 > 詳細設定 の【v2.6】を【v2.8】に変更すれば良いという認識でよいものでしょうか?
(※古いバージョンへは戻せないという旨のメッセージが表示されるため、念の為事前に確認したいと思っております)

期限が迫っていることもあり、おわかりになる方いらっしゃいましたら何卒ご教示のほどよろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

この場合、上述の Facebook for developpers にログイン → 左メニュー:設定 > 詳細設定 の【v2.6】を【v2.8】に変更すれば良いという認識でよいものでしょうか?

こちらの認識であっております。
2.8で変更された箇所があるので, ドキュメントで該当部分の内容を見て
アプリケーションへの影響を確認してからの変更をおすすめします。

https://developers.facebook.com/docs/graph-api/changelog/version2.8

投稿2018/07/05 16:11

shoya.shiraki

総合スコア430

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

twilightranigh

2018/07/06 09:04

返信が遅くなり申し訳ございません。ご回答いただき誠にありがとうございました。 サイト上はv2.8を読み込み現在は問題なく動いているため、ひとまずは管理画面上のバージョンを上げて、アラートが出ないよう対策をしようと思います。改めてありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する