Cocos2dは、二次元のゲームや視覚的なアプリケーションを開発する為のオープンソースのフレームワークです。
iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。
Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。
COCOS2D-Xは、 2Dゲームを手軽に開発できるフレームワークのことです。 iPhone(iOS)向け、Android等に対応しており、 実質ワンソースで開発が可能です。
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投稿2015/07/25 12:01
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Cocos2dでカービーのピンボールのような弾く処理をしたい時にどのメソッドを使えば出来そうかなど、わかる方おりますでしょうか。
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質問へのコメント
回答1件
ベストアンサー
applyForceあたりですかね?
applyForce
こちらの記事でapplyForceを使っているコードが載っているので見てみるとヒントになるかもしれません。 http://nirasan.hatenablog.com/entry/2013/11/19/224757
投稿2015/07/27 03:26
総合スコア2283
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【IOS】Cocos2dでカービーのピンボールのような弾く処理をしたい時
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