●教えていただきたい事
同期は一応できたのですが実行時に視点が2画面とも同じであり、どうすればもう片方の視点(カメラ)を相手側(将棋、オセロのように向かい合わせ)に移せるのかということを教えていただきたいです
●最終的に作りたいもの
オンラインを用いた将棋のようなボードゲーム (今回はオンラインの試しとしてなので3×3など小規模)
●できているところ
一人用のボードゲームはなんとか作ることができました(敵はランダムに動く非人間)
なので現在はオンライン版にも挑戦しています
本やサイトのおかげで2画面(unity本体とwindow)両方に同じオブジェクトを同期することはできました
●考えてみたこと
先入ってきたプレイヤーに0、後から入ってきたプレイヤーに1などと割り当てて、「if(==0)の時」のようにする
カメラを二つ(自分側と相手側に置いた視点)作りsetActiveを使う
というようなイメージを考えていましたがどうコードを書けばいいのかわかりません
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2018/07/04 04:53