Xcodeを使ってcocos2d-x(3.6)の勉強を始めましたが、1点困ったことがあります。
画面にノードをaddChildして追加しても、画面に表示されないことがあります。
この際に、作成したノードが他のノードの下に隠れていて見えていないのか、それともそもそも生成に失敗しているのか切り分ける方法が知りたいです。
今の環境ではXcodeを使っていますが、他のIDEを使うのでも、コマンドラインで確認する方法でも構いません。
どうにかしてノードのツリー構造を確認する方法などはないでしょうか?
もしくは、皆さんが同じような状況に陥った際に、どうやってデバッグを行っているのかが知りたいです。
ノードが追加されているかどうかの切り分けは何とかなりました。
後は描画順の確認の問題です。
今は他のノードのaddChildをコメントアウトすることで、表示されないノードが後ろに回ってしまっているかどうかを確認しています。
しかしあまりに非効率的なので、もっといい方法がないものかと思っています。
Androidでいうhierarchyviewerのようなものは、cocos2d-xにはないのでしょうか?
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2015/07/30 12:57