ボタンを押した時にGameSceneに画面遷移をする前にフェードアウトをしてから画面遷移をさせたいのですが、うまくいきません。
分かる方よろしくお願いします。
c#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5using UnityEngine.SceneManagement; 6 7public class ClickButton : MonoBehaviour { 8 public AudioClip Tap; 9 float a; 10 bool Click; 11 public float fadeStartTime; 12 public GameObject Panel; 13 14 void Start () { 15 a = Panel.GetComponent<Image>().color.a; 16 } 17 18 //フェードアウトの処理 19 IEnumerator FadePanel() { 20 while(a < 1) { 21 Panel.GetComponent<Image>().color += new Color(0, 0, 0, 0.1f); 22 a += 0.01f; 23 yield return null; 24 } 25 } 26 27 private void OnStartButtonClicked () { 28 StartCoroutine(FadePanel()); 29 SceneManager.LoadScene ("GameScene"); 30 } 31}
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
退会済みユーザー
2018/06/29 13:08