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AdMobは、事前に指定した条件に従ってアプリに広告を表示するGoogleのサービス。開発者の向けのサービスで、広告を掲載することにより、収益を得ることが可能です。その他、見た目や雰囲気などアプリに合う広告に変更したり、広告表示の場所を指定することもできます。

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Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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google-play-serviceのコード付きのunityのカスタムActivityをコンパイルするには?

kaji

総合スコア648

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AdMobは、事前に指定した条件に従ってアプリに広告を表示するGoogleのサービス。開発者の向けのサービスで、広告を掲載することにより、収益を得ることが可能です。その他、見た目や雰囲気などアプリに合う広告に変更したり、広告表示の場所を指定することもできます。

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投稿2018/06/28 10:07

編集2018/06/28 10:10

こちらに示すとおり通常のunityのカスタムActivityはコンパイルできました。
https://qiita.com/Dorobou/items/8a838feaaa9891471d78

通常コンパイル方法

$ javac -source 1.7 -target 1.7 OverrideActivity.java -bootclasspath "AndroidSDKのパス/platforms/android-○○/android.jar" -classpath "Unityのパス\Editor\Data\PlaybackEngines\androidplayer\Variations\mono\Release\Classes\classes.jar" -d . $ jar cvf OverrideActivity.jar com

classpathの後ろに;付きでpath(;/hogehoge/libs/google-play-services.jar)を追加すればいいのかと思い以下のようにしましたが、
$ javac -source 1.7 -target 1.7 OverrideActivity.java -bootclasspath "AndroidSDKのパス/platforms/android-○○/android.jar" -classpath "Unityのパス\Editor\Data\PlaybackEngines\androidplayer\Variations\mono\Release\Classes\classes.jar;/hogehoge/libs/google-play-services.jar" -d .

以下のようにシンボルを見つけられませんエラーとなりました。

エラー: シンボルを見つけられません RewardedVideoAd rewardBasedVideo = MobileAds.getRewardedVideoAdInstance(this); ^

google-play-services.jarの中にはMobileAdsは存在しました。(unzipで確認しました)

現在のソースコードは以下のようになってます。

import com.unity3d.player.UnityPlayerActivity; import android.os.Bundle; import android.util.Log; import com.google.android.gms.ads.AdRequest; import com.google.android.gms.ads.MobileAds; import com.google.android.gms.ads.reward.RewardItem; import com.google.android.gms.ads.reward.RewardedVideoAd; import com.google.android.gms.ads.reward.RewardedVideoAdListener; public class CustomUnityPlayerActivity extends UnityPlayerActivity { @Override protected void onStart() { RewardedVideoAd rewardBasedVideo = MobileAds.getRewardedVideoAdInstance(this);

ご教授いただきたいです。

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ベストアンサー

参考サイトが2016年ということを考えると
色々と調整が必要では(そのままやってはうまくいかない)

javac -source 1.7

ここはどうなんでしょうか?
自分のUnityのJava, JDKの環境とあっていますか

Android はJDK1.8です。1.7では使えないわけではないでしょうけれど
少なくとも自身の環境であわせたほうがいいでしょう

それから、Android StudioはOpenJDKを使っているので
本来ならばこれで統一したほうが分かりやすい

JAVA_HOMEなどが入ると邪魔されるかもしれませんが
リンク内容

投稿2018/06/30 00:51

aja

総合スコア3733

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kaji

2018/07/02 01:42

javac -source 1.7 は、通常コンパイル方法 で、のところで通っているので、問題ないかなと思ってます。 それ以後の ";/hogehoge/libs/google-play-services.jar" をclasspathに追加したところうまくいかないようです。 こちらとしては、コマンドでコンパイルするのは諦めました。 androidStudioでunityとgoogleライブラリを入れコンパイルしたところ 同じことができたので良しとしました。
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