前提・実現したいこと
GameObjectからInstantiateで大量の複数種類の敵A(Clone)、B(Clone)、C(Clone)・・・と生成した敵に攻撃力、防御力を用いたダメージ処理を行いたいのですが方法が思いつきません。
プレイヤーから敵へのダメージは敵側のスクリプトに、「プレイヤーと自分との距離を測って一定以内の距離に入ったらダメージを受ける」という形でできたのですが、敵からプレイヤーへの攻撃方法が思いつきません。
プレイヤーから敵への方法ももっとスマートな方法がありそうな気がするのですがわかりませんでした。
攻撃のトリガーはどちらも自分からみてある場所(自分の周りだったり、自分の前方だったり)に入ったら自動で攻撃する。というようにしたいです。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity2018.1.0f2
ここにより詳細な情報を記載してください。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2018/06/28 09:11