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Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

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ローカルにある画像ファイルを読み込む方法

shimazu

総合スコア38

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投稿2018/06/25 19:24

Unity製のアプリ(PC,Mac&Linux Standaloneの中でwindows向けのビルド)で、ユーザからPC内の画像を取得する方法が知りたいです。

webブラウザなどであれば、以下の画像のような機能があると思いますが、同様のものはあるのでしょうか?

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回答1

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Texture2D.LoadImage で画像ファイルのバイト列を読み込んでTexture2Dとして利用できます。System.IO.File.ReadAllBytes()などで先に画像ファイルをbyte[]として読み込んでLoadImageに投げれば使えるはずです。

ユーザーが任意のファイルを指定できるようにするものとしては このようなもの が公開されています。

投稿2018/06/25 22:45

ruccho

総合スコア285

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