質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

1回答

1217閲覧

YouTube Player APIでYOUTUBEロゴ非表示とクリックで停止・再生させない方法について

zakioka

総合スコア34

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2018/06/25 13:13

編集2018/06/27 00:26

ページの最上部付近に大きめにYouTube Player APIで動画を表示させているのですが、ローディング時と動画にマウスオンした際YOUTUBEロゴが右下に表示されるのを回避したいです。
また再生中の動画をクリックすると停止してしまう為、クリックしても何も反応せずに自動再生がループされるような制御をしたいのですがうまくいかず何か良い方法がございましたらご教示頂けますと幸いです。

<script type="text/javascript"> //YouTube Player API を読み込みます。 var tag = document.createElement('script'); tag.src = "https://www.youtube.com/iframe_api"; var firstScriptTag = document.getElementsByTagName('script')[0]; firstScriptTag.parentNode.insertBefore(tag, firstScriptTag); var player; function onYouTubeIframeAPIReady() { player = new YT.Player("player", { //"player"の箇所がHTMLのID名を指定 width : "1920", //動画の横幅 height : "1080", //動画の縦幅 videoId : "zqcQsjSY7uQ", //動画のID(URLの「v=〇〇〇〇」の〇〇〇〇部分) wmode: 'transparent', events: { 'onReady': onPlayerReady, 'onStateChange': onPlayerStateChange }, playerVars: { loop: 1, playlist: 'zqcQsjSY7uQ', // 再生する動画のリスト rel: 0, controls: 0,//コントローラー無し autoplay: 1,//オートプレイ showinfo: 0 } }); } function onPlayerReady(event) { event.target.mute(); } function onPlayerStateChange(event) { } </script>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ロゴの表示についてですが、推測ですが、パラメーター等で用意されていない部分は、仕様上の問題では無いでしょうか?

参考
YouTube 埋め込みプレーヤーとプレーヤーのパラメータ
YouTube動画の一時停止ができないようにする仕組み (IFrameプレーヤーAPI(JavaScript))

-追記-
パラメーターの参考先を記述し忘れていたので追記しました。

投稿2018/06/26 01:10

編集2018/06/26 01:14
yoshinavi

総合スコア3523

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

zakioka

2018/06/27 01:05

ご回答を頂きありがとうございます。ロゴ表示iflameのロゴにCSSでdisplay:none;とかも試してみたのですがクロスドメインの場合はできないみたいでした。難しそうですね。。 一時停止の件もありがとうございます。動画の動作は理想通りなのですが、動画をクリックした際に停止ボタンが表示されてしまうのが気になりますね。
yoshinavi

2018/06/27 02:03

「YouTube」の立場から見ると「ロゴ」を全く出さないのは難しいと思いますね。 (^^;) 動画ファイルが用意できれば、youtubeから持って来なくても、<video>タグ等で背景動画を流すのはどうなのでしょうか?
zakioka

2018/06/27 02:09

「YouTube」の立場から見ると「ロゴ」を全く出さないのは難しいと思いますね。 >>その通りですね笑 動画ファイルは手に入るのですが長めで容量も大きいのでYOUTUBE経由で流した方が容量、画質、サーバー負荷の部分でメリットが大きいと思っての判断でございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する