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Unity 自機を動かすプログラムに移動制限をつけたい

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rain81

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 前提・実現したいこと

Unityで2Dシューティング風ゲームを作っていたのですが、自機の移動範囲の設定がうまくいきません。まだ素人のため、ブログなどを参考にプログラムを打ち込んでいます。
「自機を方向キーで上下左右に動かす」というプログラムに移動制限をつけようとしたところ、以下のエラーメッセージが発生しました。回答していただけると助かります・・・

 発生している問題・エラーメッセージ

CS0103 The name '〇〇' does not exist in the current context

 該当のソースコード

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class srydingScript : MonoBehaviour {

    void Start () {

    }

    void Update () {
        if (Input.GetKeyDown(KeyCode.LeftArrow) || Input.GetKey(KeyCode.LeftArrow)) {
            transform.Translate (-0.1f, 0, 0);
        }

        if (Input.GetKeyDown(KeyCode.RightArrow) || Input.GetKey(KeyCode.RightArrow)) {
            transform.Translate (0.1f, 0, 0);
        }

        if (Input.GetKeyDown(KeyCode.UpArrow) || Input.GetKey(KeyCode.UpArrow)) {
            transform.Translate (0, 0.1f, 0);
        }

        if (Input.GetKeyDown(KeyCode.DownArrow) || Input.GetKey(KeyCode.DownArrow)) {
            transform.Translate (0, -0.1f, 0);
        }
    }
}

 試したこと

このプログラムの下部に「Mathf.Clamp~」というコードを入れようとしたところ、上記のエラーが発生しました。適用したいオブジェクトの名前は「sryding」です。
エラーコードの意味は分かったのですが、「宣言」をどうやったらいいのか分からず・・・

 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity 5.6.5f1

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    // 移動可能な範囲
    public static Vector2 m_moveLimit = new Vector2(4.3f, 2.1f);

    // 指定された位置を移動可能な範囲に収めた値を返す
    public static Vector3 ClampPosition(Vector3 position)
    {
        return new Vector3
        (
            Mathf.Clamp(position.x, -m_moveLimit.x, m_moveLimit.x),
            Mathf.Clamp(position.y, -m_moveLimit.y, m_moveLimit.y),
            0
        );
    }

自分はこのようにして組んだことがあります。

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  • 2018/07/03 23:14

    返信が遅れてしまい申し訳ありません。
    回答してくださりありがとうございます。後日試してみます!

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