質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Vue.js

Vue.jsは、Webアプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptフレームワークです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

1回答

2137閲覧

Vue.jsで画像のカルーセルをつくる際の画像とスライド方向の指定

JavaPHP-nosnos

総合スコア29

Vue.js

Vue.jsは、Webアプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptフレームワークです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2018/06/25 05:37

編集2018/06/25 05:49

Vue.jsを読んだ上で、画像のカルーセルをつくりたいです。
以下のソースで動いているのですが、さらに以下の仕様を実現したいと思っています。

①カルーセルで表示するのは「画像1」といったテキストではなく、画像ファイルにする。
②現状「<」「>」どちらを押しても、画像が出て消えていく方向は常に右から左だが、
「<」押下の際は右から左でいいとしても、「>」押下の際は左から右にする。

この仕様を満たす書き換えソースは、例えばどのようなものになるでしょうか。
①と②、どちらか一方だけに対する答えでも構いませんので、思いつくかたはお教えいただけるとありがたく思います。

JavaScriptも、そのフレームワークであるVue.jsもかなり理解が拙く、大変初歩的な内容の質問です。

HTML

1<!DOCTYPE html> 2<html> 3<head> 4<script type="text/javascript" src="https://vuejs.org/js/vue.js"></script> 5<style type="text/css"> 6.slide-enter-active, .slide-leave-active { 7 transition: transform .5s 8} 9.slide-enter { 10 transform: translateX(300px) 11} 12.slide-leave-active { 13 transform: translateX(-300px); 14} 15 16p { 17 position: absolute; 18 margin: 0; 19 font-size: 3em; 20} 21</style> 22</head> 23 24<body> 25 <div id="app"> 26 <button @click="product--"><</button> 27 <button @click="product++">></button> 28 <transition name="slide"> 29 <p :key="products[product%5]">{{products[product%5]}}</p> 30 </transition> 31</div> 32 <script> 33new Vue({ 34 el: '#app', 35 data: { 36 product: 0, 37 products: ["画像1",'画像2','画像3','画像4','画像5'] 38 } 39}) 40</script> 41</body> 42</html>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

Vue.jsではなくでjQueryを採用し、slickプラグインで実装できました。
回答依頼させていただいたかたなど、どうもありがとうございました。

投稿2018/06/27 07:08

JavaPHP-nosnos

総合スコア29

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する