http://baba-s.hatenablog.com/entry/2017/12/31/130300
上記のブログを参考に、Zキーを押すとバラバラになるオブジェクトを作成しました。
しかし、Zキーを押しても反応がありません。エラーはありません。
分かる方よろしくお願いします。
c#
1using UnityEngine; 2 3public class CubeController : MonoBehaviour { 4 public Explodable explodable; 5 6 private void Update() { 7 if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Z)) { 8 explodable.explode(); 9 var ef = FindObjectOfType<ExplosionForce>(); 10 ef.doExplosion(transform.position); 11 } 12 } 13}
Zキーの判定もバラバラにするコードもありませんが、掲載コードは合ってますか?
掲載コードはSwiftでそもそもUnityと関係がありません。貼っているコードが間違っていると思います
すみません。間違えてswiftのコードを出してしまいました。
このコードを何らかのゲームオブジェクトにアタッチしましたか?
このコードはZキーを押すとバラバラになるオブジェクトにアタッチしました。詳しい所は上記のサイトを見てくれると幸いです。
Explodableはインスペクタから設定していますか? 設定してなければNullReferenceExceptionがでるので多分設定してあるかとは思いますが一応念のため...
using UnityEngine; public class CubeController : MonoBehaviour { public Explodable explodable; private void Update() { if ( Input.GetKeyDown( KeyCode.Z ) ) {Debug.Log("This will explode."); explodable.explode(); } } } で何か表示されますか?
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー