前提・実現したいこと
タイトルにある通り一つの開発(Unityを使っての2Dゲーム作成)を
複数人(今は二人)で行いたいです。
試したこと
とりあえず、
GithubやGithub Desktopを利用してそれぞれのPCにクローンを作成
↓
ブランチを作成しクローンにあるUnityプロジェクトを編集、コミット
↓
プルリクエスをする
↓
masterがマージを確定してブランチを削除
までの、大まかな操作方法は理解し行いました。
発生している問題
これから作業していく流れがわかりません。
まず今私の理解してるGithubを利用した開発の中での問題点を以下に書きます。
私が、Githubでリポジトリを作成し、私のPCにクローンを作成し、そこにUnityプロジェクトを作成しGithubにコミットした場合、今は私のPC内のUnityプロジェクトとgithub上のUnityプロジェクトは同じものです。
そこで、誰か違う人が同じリポジトリからその人のPCにクローンを作成し(この段階でその人のPC内のUnityプロジェクトとGithub上のUnityプロジェクトは同じもの)、何か編集を行い(例えばSceneにCubeを配置したとする)、コミットしプルリクエストしてマージされた場合、このタイミングでGithub上のUnityプロジェクトと私のPC内のUnityプロジェクトは違うものとなっています。
そして、また私が私のPCのクローン内のUnityプロジェクトを編集したい場合Scene上にCubeはないので、同じSceneを編集したい場合毎回毎回masterの方から新しくclone or downloadボタンを押して同じものを作成しなくてはならない?それとも毎回自分の作業するSceneの変更を確認しなければならない?
これがわかりません。
UnityをGithubを利用して複数人での開発をする流れを教えていただきたいです。
それか、簡単にGithub上のUnityプロジェクトと自分のPCのUnityプロジェクトを同じにする方法があれば知りたいです。
とてもわかりにくい質問だと思うのですが、よろしくお願いいたします。
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2018/06/24 12:36