クラスなどを設計する際に相互依存しない設計が良いみたいですが、
相互依存していた場合のデメリットが分かりません。
片方を修正しても、インターフェースを変えない限りはもう片方の修正は必要ないと考えています。
テストする時も適当にモック作れば良いと考えています。
なにが、そんなに推奨されていないのでしょうか。
経験談でもいいので、相互依存させると上手くいかない理由をご教授くださいませ。
宜しくお願い致します。
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投稿2018/06/24 00:00
クラスなどを設計する際に相互依存しない設計が良いみたいですが、
相互依存していた場合のデメリットが分かりません。
片方を修正しても、インターフェースを変えない限りはもう片方の修正は必要ないと考えています。
テストする時も適当にモック作れば良いと考えています。
なにが、そんなに推奨されていないのでしょうか。
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退会済みユーザー
2018/06/24 02:06