前提・実現したいこと
なるべく少ないコードで複数の敵とステータス管理。
ここに質問の内容を詳しく書いてください。
敵を攻撃した時はHPを減らすのですが、敵A、敵Bと複数いるときはどのようにやっているのでしょうか?
発生している問題・エラーメッセージ
10個くらい敵を作っていくとわからなくなります。
エラーメッセージ
### 該当のソースコード if (myCollider.tag == "EnemyB") { HPEnemy -= Attack PlayerPrefs.SetInt ("HPEnemyB", HPEnemy); TextHPEnemyB.text = (" " + HPEnemy); SliderHPEnemyB.value = HPEnemy; } } else if (myCollider.tag == "EnemyA") { HPEnemy -= Attack PlayerPrefs.SetInt ("HPEnemyA", HPEnemy); TextHPEnemyA.text = (" " + HPEnemy); SliderHPEnemyA.value = HPEnemy; } } ```ここに言語名を入力 ソースコード
試したこと
ググってみましたが、まだ理解できておりませんん。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity C#
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2018/06/25 00:45