質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Ruby on Rails 5

Ruby on Rails 5は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

BitBucket

BitBucketは無料のリポジトリ管理ホスティングサービスです。 MercurialとGitのVCSに対応しています。プライベートリポジトリを、制限なく作成することが可能です。

Q&A

解決済

1回答

2187閲覧

bitbucketへ公開鍵の追加方法

sutarai

総合スコア26

Ruby on Rails 5

Ruby on Rails 5は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

BitBucket

BitBucketは無料のリポジトリ管理ホスティングサービスです。 MercurialとGitのVCSに対応しています。プライベートリポジトリを、制限なく作成することが可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2018/06/23 17:11

railsチュートリアルをcloud9を使って勉強してます。
OSはwindowsです
1.4.3のbitbucketの公開鍵の所で、
[リポジトリの作成] をクリックすると画面が遷移し、[Let’s put some bits in your bucket] と表示されます。その後、ページ下部にある [Push your local repository to Bitbucket] の指示にしたがってコマンドを入力します。
と書いてありますが、
[Let’s put some bits in your bucket]のページの下部には、

Get started quickly
Creating a README or a .gitignore is a quick and easy way to get something into your repository.
Create a README←クリックできます
Create a .gitignore←クリックできます

Get your local Git repository on Bitbucket
Step 1: Switch to your repository's directory
1,cd /path/to/your/repo

Step 2: Connect your existing repository to Bitbucket
1,git remote set-url origin git@bitbucket.org:koudai6419/hello_app.git

2,git push -u origin master

←クリックできます、という部分をクリックせずに、step1 と step2のコードをターミナルに打ち込んだんですが、
step1では
bash: cd: /path/to/your/repo: No such file or directory

step2では
fatal: Not a git repository (or any of the parent directories): .git
が続けて表示されます。

このページで問題はないのでしょうか?
またCreate a READMEかCreate a .gitignoreのどちらかをクリックするべきでしょうか?
初歩的な質問ですいません。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

ちと質問文ではどこのことを言ってるのかわからないので、
こちらでやってるBitbucketの秘密鍵の追加方法を書いておきます

・Bitbucketにログイン
・ユーザアイコン(画面の左下)をクロック>Bitbucket設定
・SECURITYの下、SSH鍵をクリック
・鍵を追加ボタンをクリック
・あらかじめ作成しておいた秘密鍵を貼り付け、テキトーなラベルを付けて鍵を保存をクリック

でやってますが

投稿2018/06/23 22:52

y_waiwai

総合スコア87719

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

sutarai

2018/06/24 13:44

出来るだけrailsチュートリアルに書いてある方法で進めたいんです。 Step 1: Switch to your repository's directoryとあり cd /path/to/your/repoのコードをターミナルに打ち込んでも bash: cd: /path: No such file or directory となり進みません。 何が間違ってるんでしょうか? Create a README Create a .gitignore をクリックするとコミットするか?というボタンが出るんですが、コミットしてない為にエラーが出るんでしょうか?
y_waiwai

2018/06/24 13:50

> cd /path/to/your/repo ってのはおそらくローカルリポジトリのディレクトリに移動するってことだと思います
sutarai

2018/06/24 13:57

そのディレクトリがありませんでして、おそらくその為に bash: cd: /path: No such file or directory と表示されて進まないです。Create a READMEなどをクリックしてコミットていうのをしてからでないと駄目なんですかね?
y_waiwai

2018/06/24 14:02

railsチュートリアルってのは持ってないんで推測にしかなりませんが、 どこでもいいので作業用のディレクトリを作って、そこに移動しろということだと思いますが
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/06/26 02:17

y_waiwaiさんのおっしゃる通り > cd /path/to/your/repo は自分の作業ディレクトリに移動しろということです。 Railstutorialであればhello_app(だったかな)があるところですね。 ですがチュートリアル通りにしてるなら多分既にそこにいると思います。 >fatal: Not a git repository (or any of the parent directories): .git はGitのセットアップができてないかGitリポジトリを作成してないのが原因だと思います。 鍵の追加方法自体はこの回答通りにすれば大丈夫だと思いますよ。
sutarai

2018/06/26 08:56

教えていただいた通り、ディレクトリを作りました。その後、bitbucketの指示通りに進めるとこのようなコードが出ました。 git push -u origin master Counting objects: 84, done. Compressing objects: 100% (70/70), done. Writing objects: 100% (84/84), 20.74 KiB | 643.00 KiB/s, done. Total 84 (delta 2), reused 0 (delta 0) To bitbucket.org:koudai6419/hello_app.git * [new branch] master -> master これで正しいのでしょうか。bitbucketの画面もrailsチュートリアルの見本とは違う画面ですが、画面が変わって履歴などを見れるようにはなっております。
y_waiwai

2018/06/26 09:08

それでOKなようですね
sutarai

2018/06/26 09:26

ここで、かなり時間かかりましたが初歩的なことだったんですね。 たいへん助かりました、ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する