Unity2Dでドット絵のゲームを作っています
□知りたい事
オブジェクトA(BoxcolliderとRigidbody2d(重力0))に力を加え
オブジェクトB(Boxcolliderのみ)にぶつけた所少しめり込み、
ぬるっとでてくるという挙動を取りました。
colliderの緑の線ぴったりで止める事は出来ないのでしょうか?
一応プログラムを貼ります
public float speed = 3f; float moveX = 0f; float moveY = 0f; Rigidbody2D rb; void Start(){ rb = GetComponent<Rigidbody2D> (); } void FixedUpdate () { moveX = Input.GetAxis ("Horizontal") * speed; moveY = Input.GetAxis ("Vertical") * speed; Vector2 direction = new Vector2(moveX , moveY).normalized; rb.velocity = new Vector2(moveX, moveY); }
□試したこと
AのRigidbody2dのCollisionDestractionをContinuousにしてみましたが変わりませんでした
Physics2dの設定のmin Penetration For Pena というのを調節してみましたが変わりませんでした
大きくしたら多少めり込んでも気にならなくなるんじゃないかと思い全てのサイズを10倍、100倍、1000倍にしてみましたがそれに伴い加える力を倍増させることになるので何も変わりませんでした
□バージョン
unity5.4です
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2018/06/23 23:24