前提
Unity,C#でゲームを作っています。
保存はPlayerPrefsを使っています。
問題
ハイスコアが出るようには出来たのですが、再起動すると、また 1 に戻ってしまいます
該当のソースコード
public class Title : MonoBehaviour { //ハイスコア用変数 public static int highScore; public void Start() { //これは一回のプレイでのスコア int Score = QuizMgr.GetQuestionData(); //今のスコアが前のスコアより大きいとき、セーブする if (Score > highScore) { PlayerPrefs.SetInt("HIGHSCORE", Score); } //ハイスコアをロードする highScore = PlayerPrefs.GetInt("HIGHSCORE", 1); //スコアをテキストに表示する Text highScoreText = GameObject.Find("HighScore").GetComponent<Text>(); highScoreText.text = highScore; } }
セーブしているはずなのにうまくいっていないのは何故でしょうか?
教えて頂けると本当に嬉しいです、よろしくお願いします。
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2018/06/24 08:15
2018/06/24 11:27