質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

90.34%

  • Unity

    4404questions

    Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

  • Watson

    37questions

    Watsonは、IBMが開発した質問応答・意思決定支援を行うシステムです。人口知能と言われることもあるが、IBMは自然言語処理と機械学習を用いて人間の意思決定を支援するコグニティブコンピューティングプラットホームと呼んでいます。

WatsonのSpeechToTextで音声認識して物体の色を変更したい

受付中

回答 0

投稿 編集

  • 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 337

murajun1031

score 2

UnityでWatsonのSpeech To Textを使って、言った色(赤や青)を音声認識によって認識し、物体の色を変えるということをしたいのですが、出来ません。

https://saitottammas.wordpress.com/2018/04/21/watson-unity-new-version/
こちらに載っているスクリプトを使っていて、その中のHandleOnRecognizeを下のように書き換えました。

void HandleOnRecognize(SpeechRecognitionEvent result, Dictionary<string, object> customData)
    {
        if (result != null && result.results.Length > 0)
        {
            foreach (var res in result.results)
            {
                foreach (var alt in res.alternatives)
                {
                    string text = alt.transcript;
                    Debug.Log(string.Format("{0} ({1}, {2:0.00})\n", text, res.final ? "Final" : "Interim", alt.confidence));

                    if(text == "赤")
                    {
                        GetComponent<Renderer>().material.color = new Color(1f, 0f, 0f, 1f);
                    }
                    else if (text == "青")
                    {
                        GetComponent<Renderer>().material.color = new Color(0f, 0f, 1f, 1f);
                    }
                    else if (text == "緑")
                    {
                        GetComponent<Renderer>().material.color = new Color(0f, 1f, 0f, 1f);
                    }
                    else
                    {
                        GetComponent<Renderer>().material.color = new Color(0f, 0f, 0f, 1f);
                    }
                }
            }
        }
    }

これで実行すると毎回オブジェクトは黒色に変わってしまいます。
Debug.Logにはちゃんと 赤 と認識されているのですが、赤色に変わりません。
初心者かつUnityを触り始めてまだ少ししか経ってないので、どこを修正すればいいのか全く検討がつきません。分かる方がいたら教えて欲しいです。

  • 気になる質問をクリップする

    クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

    またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

    クリップを取り消します

  • 良い質問の評価を上げる

    以下のような質問は評価を上げましょう

    • 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

    評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

    質問の評価を上げたことを取り消します

  • 評価を下げられる数の上限に達しました

    評価を下げることができません

    • 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

    質問の評価を下げる

    teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

    • プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

    評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

    質問の評価を下げたことを取り消します

    この機能は開放されていません

    評価を下げる条件を満たしてません

    評価を下げる理由を選択してください

    詳細な説明はこちら

    上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

    質問の評価を下げる機能の利用条件

    この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

まだ回答がついていません

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

  • ただいまの回答率 90.34%
  • 質問をまとめることで、思考を整理して素早く解決
  • テンプレート機能で、簡単に質問をまとめられる

同じタグがついた質問を見る

  • Unity

    4404questions

    Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

  • Watson

    37questions

    Watsonは、IBMが開発した質問応答・意思決定支援を行うシステムです。人口知能と言われることもあるが、IBMは自然言語処理と機械学習を用いて人間の意思決定を支援するコグニティブコンピューティングプラットホームと呼んでいます。