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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity iOSビルドできない

taka189074

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2018/06/22 12:38

プログラミング初心者ですが、アプリゲームの作成に挑戦したいと思い、Unity2018を使い始めました。
”Unityの教科書2017”のサンプルゲームを作成し、実機テスト(iphone)を行うためにビルドしようとしたところ、ios用のファイルの作成は成功したのですが、ファイルの中身が空のままでした。
Unityのコンソール画面に下記2種類のエラーが表示されていました。

Failed running /Applications/Unity/Unity.app/Contents/il2cpp/build/UnityLinker.exe --api=NET_2_0 -out="/Users/●●●●/Desktop/Unity用/Roulette/Temp/StagingArea/Data/Managed/tempStrip" -l=none -c=link --link-symbols -x="/Applications/Unity/PlaybackEngines/iOSSupport/Whitelists/Core.xml" -f="/Applications/Unity/Unity.app/Contents/il2cpp/LinkerDescriptors" -x

Exception: /Applications/Unity/Unity.app/Contents/il2cpp/build/UnityLinker.exe did not run properly!
UnityEditorInternal.Runner.RunProgram (UnityEditor.Utils.Program p, System.String exe, System.String args, System.String workingDirectory, UnityEditor.Scripting.Compilers.CompilerOutputParserBase parser) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPipeline/BuildUtils.cs:130)

エラー表示の下には、成功したというような文も出ていました。
Build completed with a result of 'Succeeded'
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

色々調べてみましたが、エラーが解決できず、今回質問させていただきました。
よろしくお願いします。

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回答1

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自己解決

使用していたセキュリティソフトがUnityからの書き込みを制御していたようです。
セキュリティソフトの対象からUnityを除外すると正常に動作しました。
拙い文章で分かりにくかったと思いますが、見てくださった皆様ありがとうございました。

投稿2018/06/23 07:50

taka189074

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