問題点
flgを用意し、数値が0よりも小さくなったらFadeをしていく。という流れを組もうとしたが、0よりも小さくなった途端大量に呼び出されるようになった。
解決したいこと
題名通り、数値が0になったらその時だけの処理を出来るようにしたい。
c#
1 void Update () { 2 3 StartCoroutine("Walk"); 4 if(HP < 0) 5 { 6 HP0Flg = true; 7 if(HP0Flg) 8 { 9 StartCoroutine("Fade"); 10 return; 11 } 12 HP0Flg = false; 13 //gameObject.SetActive(false); 14 } 15 } 16 private IEnumerator Fade() 17 { 18 { 19 color.a--; 20 Debug.Log("Fade"); 21 if(color.a < 0) 22 gameObject.SetActive(false); 23 yield return new WaitForSeconds(FadeTimer); 24 } 25 } 26
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2018/06/22 02:08