質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

Q&A

1回答

2118閲覧

Androidアプリ開発Java自動作曲

pathy

総合スコア10

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

0グッド

0クリップ

投稿2015/07/22 07:05

Androidアプリとして、Javaを用いて音楽自動作曲アプリを作成しようと思い、今学習しているところです。
自動作曲に用いる音源はmp3やogg等の音声ファイルを用いたほうがよいのでしょうか。
それとも自動作曲に向いたデータが他にあるのでしょうか。
mp3やogg等のファイルを使うと、音符の長さを変更できないと思い、質問させていただきました。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

専門ではないのでざっくりしたことしか言えませんが・・・

自動作曲をどのようにするのかによって違うと思いますが、個人的にはMIDIかWAVEが良いのではないかと思います。
ちなみに、mp3は圧縮形式のことで、oggはコンテナ(音声ファイルや動画ファイルを1つにまとめる入れ物)のことなので、作曲ができた後に考えることだと思われます。
まずはMIDIやWAVE形式で編集し、完成したらmp3形式に圧縮するのがよいのではないでしょうか。

MIDIだと楽譜を作っていくイメージ、WAVEだと波形をいじるイメージみたいです。
「音符の長さを変更」できたほうが良いというのであればMIDIのほうがいいかもしれませんね。

参考:SMFの基礎知識 http://www.hikari-ongaku.com/study/smf.html

投稿2015/08/14 16:11

編集2015/08/14 16:13
yosilove

総合スコア18

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問