Unityでプレイヤーのゲームオブジェクトがトリガーに反応すると、そのゲームオブジェクトを追いかけるようにしたいのですが、動きませんでした。
ネットで調べたところ、追いかける部分は```C#
private Transform target;
private Vector3 vec;
private float speed = 0.07f;
void Start () {
target = GameObject.Find("Player").transform;
}
void Update () {
transform.rotation = Quaternion.Slerp (transform.rotation, Quaternion.LookRotation (target.position - transform.position), 0.07f);
transform.position += transform.forward * speed;
}
というのがあったのですが、反応する部分と組み合わせるにはどうしたらよいでしょうか。 よろしくおねがいします。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2015/07/23 10:36
2015/07/23 16:38
2015/07/27 07:48
2015/07/27 08:01
2015/07/27 12:40
2015/07/27 13:51
2015/07/28 05:31 編集