質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

1回答

393閲覧

Word Press4.9.6へ手動更新したら、文字化けが発生してしまいました

shinomae

総合スコア9

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2018/06/20 21:12

編集2018/06/24 20:05

前提・実現したいこと

Word Pressで手動更新にて4.9.6にバージョンアップしたのですが、
突然管理画面、ブログ(HPとモバイル両方)の日本語が文字化けしてしまい、エラーが表示されました。
この問題を何とか解決したいです。

ブログは2つ運営しているのですが、もう1つのブログは4.9.6への手動更新は行っていないため、そちらの管理画面もブログも正常に表示されております。

大した知識もないくせにバックアップも取っておらず、後悔の気持ちでいっぱいです。
解決のためのアドバイスを頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

追記:
皆さんのご回答、アドバイスのおかげで無事解消させることができました。
ありがとうございました。

発生している問題・エラーメッセージ

管理画面の画面の上部には、以下の内容が表示されていました。 -------------------------------------------------------------------------------- Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/shinomae/shinomae.xsrv.jp/public_html/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895 Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/shinomae/shinomae.xsrv.jp/public_html/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895 Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/shinomae/shinomae.xsrv.jp/public_html/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895 Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/shinomae/shinomae.xsrv.jp/public_html/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895 Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/shinomae/shinomae.xsrv.jp/public_html/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php:2895) in /home/shinomae/shinomae.xsrv.jp/public_html/wp-admin/includes/misc.php on line 1116 ----------------------------------------------------------------------------------- ちなみにこの内容は、ブログにも表示されています。

該当のソースコード

ソースコード

試したこと

文字化けしてしまっているので、何もできずにいます。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Orlofsky

2018/06/20 21:17

エラーメッセージだけ提示されてもだれも答えられないでしょう。Word Press → WordPress。固有名詞は覚えた方が良いです。
shinomae

2018/06/20 22:44

そうですね、申し訳ありません。改めてエラー表示を見ると、「Head-Cleaner」とあるので、プラグインの可能性も視野に入れて調べてみようと思います。
CHERRY

2018/06/20 23:05 編集

プラグインを全て停止してみても同じでしょうか? プラグインを停止しても変わらない場合は、WordPress の標準テーマに変更してみてください。  プラグインを停止したら文字化けしない場合は、停止したプラグインが、WordPress の最新版に対応していない可能性がありますので、順番に有効にして確認してください。
shinomae

2018/06/24 20:02

ありがとうございました。プラグインを停止してみたところ、文字化けが解消されました!感謝しております。
guest

回答1

0

ベストアンサー

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/shinomae/shinomae.xsrv.jp/public_html/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

のエラー内容はhead-cleanerプラグインのhead-cleaner.phpというファイルの2895行目で配列の形式ではない変数でforeach文を実行しようとしているよ!という警告文ですから、一度head-cleanerプラグインを停止してみてはどうでしょうか??

ただこれで解決できるとは言えません。あくまでも質問に書かれているエラーをどうするという回答です。

確かこのプラグインはヘッダー(header)内のソースを整形し直すプラグインだったと思いますが、これが関係して文字化け・・・というのも考えにくいような気がします。

投稿2018/06/21 06:29

momosiri

総合スコア1509

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

shinomae

2018/06/24 20:01

ありがとうございます! 試しにhead-clearを停止してみたところ、文字化けが解消されました! プログラムの内容を解析して頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する