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【Unity】モンストなどの画面の下にあるタブボタンの実装

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kimkim

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 前提・実現したいこと

タイトルにあるようによくソシャゲなどにある画面を切り替えるタブボタンを実装したいです。
すべてのSceneで共通のものを使うのでPrefabにして使用する方法をとっていたのですが、
編集がとても面倒くさく感じたので何か良い方法がないかと思い質問させていただきました。

Tab用のSceneを作成してそれをそれぞれのScene(MainSceneやSettingSceneなど)で表示する方法があるとも
聞いたことがあるのですが、Sceneを2つ表示する方法を調べても自分では探すことができませんでした。

何かいい方法はあるでしょうか?

 発生している問題・エラーメッセージ

現在TabボタンをPrefabにしてそれぞれのSceneで表示しているのですが、
Tabボタンの編集が億劫なのでより良い方法が知りたい。

わかりにくい質問かもしれませんがどうか回答よろしくお願いいたします。

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回答 1

checkベストアンサー

0

SceneManager.LoadSceneのmodeにLoadSceneMode.Additiveを指定することで
現在読み込まれているシーンに新たなシーンを追加することができるので
試して見てはどうでしょうか?

SceneManager.LoadScene
【Unity】俺はまだSceneManagerを全力で使っていない!

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  • 2018/06/20 17:44

    SceneをHierarchy上にドラッグアンドドロップすれば出来るんですね…
    自分のリサーチ不足でした…

    細かいところはリンク先のサイトを見てやっていきたいと思います!

    わざわざご回答ありがとうございました!

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