質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
TypeScript

TypeScriptは、マイクロソフトによって開発された フリーでオープンソースのプログラミング言語です。 TypeScriptは、JavaScriptの構文の拡張であるので、既存の JavaScriptのコードにわずかな修正を加えれば動作します。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

Q&A

解決済

1回答

476閲覧

TypeScriptの型定義の方法を教えてください!または、react-typist の実装方法を教えてください。

shinzooon

総合スコア9

TypeScript

TypeScriptは、マイクロソフトによって開発された フリーでオープンソースのプログラミング言語です。 TypeScriptは、JavaScriptの構文の拡張であるので、既存の JavaScriptのコードにわずかな修正を加えれば動作します。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

0グッド

0クリップ

投稿2018/06/18 07:10

編集2018/06/19 08:13

前提・実現したいこと

React&Redux&TypeScriptでHPを作っています。
文字アニメーションを導入しようと react-typist を実装中に以下のエラーメッセージが発生しました。

発生している問題・エラーメッセージ

TS:7016: Could not find a declaration file for module 'react-typist'.

該当のソースコード

TypeScript

1import * as React from 'react'; 2import { Typist } from 'react-typist'; 3 4type Props = { 5}; 6 7const component: React.SFC<Props> = () => { 8 return ( 9 <Typist> 10 <script> 11 console.log('Helloworld') 12 </script> 13 </Typist> 14 ); 15}; 16 17export default component;

試したこと

1、上記エラー文から typescriptが認識できるよう react-typist のモジュールが必要であることが判明。
(参照したQ&A: Typescript react - Could not find a declaration file for module ''react-materialize'.)

2、現時点で推奨されている最新の型定義方法を試す、が存在しなかった。
npm install --save @types/react-typist ⇨ 無い

3、TypeScriptのために型定義を自作しなければならないのだと解釈する。
(参考にしたQ&A: Typescript react - Could not find a declaration file for module ''react-materialize'.)

4、上記のQ&Aの回答として挙げられていたCreating TypeScript typings for existing React components を参考に型定義(.d.tsファイル)の自作を試みる。

5、指示通り、package.json に "typings":... の記述、index.d.ts ファイル作成まで終えた。

6、その後の工程での指示内容が理解できない。
例えば
1、この記事の筆者は react-selectize の型定義を宣言しようとしているが、
型定義したいコンポーネントが react-typist の場合 interface props の属性の記述を変更
しなくて良いのか。

2、そもそもこの interface を各場所は index.d.ts 内で良いのか。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

ryochin

2018/06/18 12:03

なにがどううまく行かなかったのか示してもらえるとヒントになるかもしれません。
shinzooon

2018/06/21 14:22

質問内容に修正を加えました。お手をお借りいただけないでしょうか。
ryochin

2018/06/21 14:31

react-typist の型定義ファイルが正しく読み込まれているのであれば、エラーメッセージの内容が変わるのではと思いますが、いかがでしょうか。そもそもどんな環境でどのようなツール・コマンドでコンパイルされているのでしょう(webpack 等)、情報が足りません。
guest

回答1

0

自己解決

import { default as Typist } from 'react-typist'

上記の記述に書き換えることでビルドできました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

投稿2018/07/07 19:26

shinzooon

総合スコア9

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する