質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

1回答

1199閲覧

リストアイコンの「●」をばらけさせない方法はありますか?

oshiete

総合スコア6

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/06/18 00:20

ワードプレスのブログで●(円)を二つ重ね合わせたリストアイコンを使用していますが、文章が二行以上に渡ると円が離ればなれになってしまうため、「文が二行以上になっても円を離れさせない方法」があるのかを知りたいと思っています。

PCであれば一行で表示できる内容も、スマホでは文が折れて複数行になってしまうため、特にスマホで上記の現象(円がバラバラ)が起きることに困っています。

イメージ説明

念のためですが、使用したHTMLコードは下記のとおりです。

<ul class="cp_list"> <li>css</li> <li>html</li> <li>copy</li> <li>easy</li> </ul>

以上、何か少しでも解決の糸口になるヒントがありましたらご教示頂けましたら幸いです。
恐れ入りますが宜しくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2018/06/18 00:22

CSSを提示してください。これだけではどのようにしてその●が表現されているのか分かりません。WordPressであればテーマもご提示ください。またプログラムコード(およびエラーメッセージ)は質問内容としては最も重要な部分であるため、見やすくしていただけると助かります。<code>ボタン押下→「コード」部分にコードを貼り付け→「ここに言語を入力」に対象言語名記入(エラーメッセージの場合は不要)の手順で「コードハイライト化」してください。(質問編集画面ではリアルタイムでプレビューが表示されるので見ながら調整してください)
kei344

2018/06/18 00:30

使用されているテーマは自作テーマでしょうか?それとも公開されているテーマでしょうか?後者の場合は入手先をリンクつきで質問文に追記してください。
yoshinavi

2018/06/18 08:57

ご提示のキャプチャ画面とコードでは、解決の糸口にはなりません。他の方のご指摘部分を追記されると、解決の糸口になるかもです。
x_x

2018/06/18 09:25

手元でいくつかの方法で正常表示させていますが、やはりコードがなければ何が悪いのかいうのは難しいです
guest

回答1

0

コードがないと具体的な回答はできないですが、
緑の方は下からが基準になっていると思うので、
上からの基準にすれば良いのではと思います。

投稿2018/06/19 05:16

kszk311

総合スコア3404

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する