タイトルの通りなのですが、どのようにしていいかイメージが掴めずに困っています。
ゲームによくあるアイテムを追加するDLCであった場合、自前で用意するならゲームオブジェクトをアセッドバンドルに含めたり、
追加のスクリプトを入れたい場合はDLL化してテキストとして読み込んだりすることは可能だと思うのですが、
第三者がアイテムや新しい要素を作ってゲームに追加したい場合どうすればいいのでしょうか?(マイクラのMODのような)
たとえばですが、キャラクターが第三者が作ったあるオブジェクトに近づいてEキーを押すとUIが開くとします。
そのUIはキャラクターの所持アイテムのスロットと独自のアイテムスロットをもっていて、キャラクターがあるアイテムをスロットにセットすると
ゲーム内にある既存のアイテムに変化して取得できるというものを作りたい。
このような場合、ゲーム内容をすべて公開するわけにもいかないが、第三者がキャラクターのアイテム情報を取得したり、
オブジェクトに第三者が独自のスクリプトをつけていた場合、ゲーム側で読み込む方法など、どのようにすればいいか悩んでおります。
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2018/06/29 04:16
2018/06/29 07:39