ランダムなイラストのカード3枚を表示させそのうちの一つを選ぶプログラムを考えているのですが配列にspriteを読み込んだ後それをどう表示させるのかわかりません。
簡単に言うと、xをランダムな値としてimage(x).pngを表示させるところでつまづいています。
https://qiita.com/draw_erme/items/d32e68375e509bd91409
こちらのサイトを参考にさせていただいたのですが
panel = GameObject.Find("Panel").GetComponent<Image>();
panel.sprite = image[0];
がunity側でエラーを吐き、お手上げです。
どうかお力添えのほどよろしくお願いします。
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5 6public class ChoiceCard : MonoBehaviour { 7 8 // Use this for initialization 9 void Start () { 10 11 // カードの種類数を格納する変数 12 int AllCard; 13 14 // フォルダの中身箱に入れて 15 Sprite[] image = Resources.LoadAll<Sprite>("Card/Normal"); 16// Assets/Resources/Card/Normalの中にはimage1、image2…と続くspriteが入っています 17 18 // 箱の中身の総数読み出す 19 AllCard = image.Length; 20 21 //ここから0~AllCardの乱数を出し、その値をxとするとimage配列で読み込んだspriteからImage(x)という画像を表示したい 22 23 int CardNum = Random.Range(0, AllCard-1); 24 25 26//ここにどういれるべきかわからない 27 28 29 } 30 31 // Update is called once per frame 32 void Update () { 33 34 } 35} 36
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー