live2Dで出力したキャラをデスクトップマスコットにして表示したいのですが
Unityへlive2D素材を取り込んで表示するまではいいのですが、OSX向けに書き出して
実行してもウィンドウ枠と背景が反映されると思います。
今回はデスクトップマスコットということでその部分を透明、無効化したいのですが
どのようにアプローチするといいでしょうか。
或いはXcodeで直接作成したほうが良い等の代替案でもいただけると嬉しいです。
初歩的な質問で申し訳ないですがよろしくお願いします。
投稿2015/07/21 01:27
live2Dで出力したキャラをデスクトップマスコットにして表示したいのですが
Unityへlive2D素材を取り込んで表示するまではいいのですが、OSX向けに書き出して
実行してもウィンドウ枠と背景が反映されると思います。
今回はデスクトップマスコットということでその部分を透明、無効化したいのですが
どのようにアプローチするといいでしょうか。
或いはXcodeで直接作成したほうが良い等の代替案でもいただけると嬉しいです。
初歩的な質問で申し訳ないですがよろしくお願いします。
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2015/07/27 01:08