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攻撃アニメーションでの当たり判定の設定の仕方

GOTOken

総合スコア54

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投稿2018/06/16 08:29

イメージ説明イメージ説明
イメージ説明

c#

1 2 private void Start() 3 { 4 GetComponent<CircleCollider2D>().enabled = false; 5 } 6 7 //当たり判定検出用関数 8 private void OnAttackCollider() 9 { 10 GetComponent<CircleCollider2D>().enabled = true; 11 } 12 private void OffAttackCollider() 13 { 14 GetComponent<CircleCollider2D>().enabled = false; 15 } 16 17

上記のようにやったが・・・

このようにして、攻撃時に発生する当たり判定を作成しようとしました。ですが、GIF画像のようになってしまい、思った判定を作成することができませんでした。
この際の解決方法はどのようにすればよいのでしょうか・・・?

解決しようとしたこと

まず、このやり方にて、”Player”に”CirecleCollider2D”を入れていなかったため、Missing Errorが発生したので追加しました。
”Player”の子オブジェクトに”AttackCollider”を作り、そこに”Coll”スクリプトをアタッチしていたがAnimetionEvent追加するときに、関数がなかったので、”Player”にアタッチしました。

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sakura_hana

2018/06/17 06:08 編集

「思った判定」とは何ですか? OnAttackColliderとOffAttackColliderは呼び出し元がいなければ呼び出されないのは当然だと思いますが。
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