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ゲームクリアにかかった時間を表示したいです

Zakuro

総合スコア9

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投稿2018/06/15 09:38

UnityとC#でゲームを作っています。
ゲームシーンからリザルトシーンに移った時に、リザルトシーンにゲームクリアにかかった時間を表示したいのですがその方法が分かりません。
どこにどのようなプログラムを書けば良いのでしょうか?

ゲームシーンで時間を表示するスクリプトはこう書いています。
public class Timer : MonoBehaviour {
private int minute;
private float seconds;
private float beforeSeconds;
private Text timerText;
// Use this for initialization
void Start () {
minute = 0;
seconds = 0f;
beforeSeconds = 0f;
timerText = GetComponentInChildren<Text>();
}
// Update is called once per frame
void Update () {
seconds += Time.deltaTime;
if (seconds >= 60f)
{
minute++;
seconds = seconds - 60;
}
// 値が変わった時テキストを更新
if ((int)seconds != (int)beforeSeconds)
{
timerText.text = minute.ToString("00") + ":" + ((int)seconds).ToString("00");
}
beforeSeconds = seconds;
}
}

リザルトのシーンに移るプログラムはPlayerのスクリプトにSceneManager.LoadSceneを使っています。

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guest

回答2

0

ゲーム開始時の日時を保存しておけば、現在時との差分でだせるでしょ

投稿2018/06/15 09:43

y_waiwai

総合スコア87747

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ベストアンサー

シーン間の値の受け渡しをしなければなりませんね。 この記事 がとても参考になると思います。

投稿2018/06/15 10:51

ruccho

総合スコア285

バッドをするには、ログインかつ

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Zakuro

2018/06/15 11:04

ありがとうございました! 紹介していただいた記事がとても分かりやすくちゃんと実装することができました。 引き続き初めてのゲーム制作頑張りたいと思います!
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