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Q&A

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攻撃アニメーションでの当たり判定の不具合

GOTOken

総合スコア54

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投稿2018/06/15 04:29

イメージ説明

c#

1#region ColliderCheak 2 private void ColliderON() 3 { 4 GetComponent<BoxCollider2D>().enabled = false; 5 } 6 private void ColliderOFF() 7 { 8 GetComponent<BoxCollider2D>().enabled = true; 9 } 10

AnimationEventにColliderをON,OFFに切り替える関数を用意し、Eventに適応したのですが、そもそものコライダーが無くなるため、地面に着地できない状況になってしまっています。実際は、攻撃のアニメーションの武器判定を持たせようとしていました。(なお、武器は同じSprite)この場合の攻撃アニメーションの作成は、どのようにするのが良いのでしょうか??作成経験のある方や、知識のある方がいましたら、案をご教授していただけるとうれしいです。

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