質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

Laravel 5

Laravel 5は、PHPフレームワークLaravelの最新バージョンで、2014年11月に発表予定です。ディレクトリ構造がが現行版より大幅に変更されるほか、メソッドインジェクションやFormRequestの利用が可能になります。

Q&A

1回答

387閲覧

(laravel5.5).gitignoreでgit rm --cachedを実行しても、うまく実行されない

kazoogon

総合スコア281

Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

Laravel 5

Laravel 5は、PHPフレームワークLaravelの最新バージョンで、2014年11月に発表予定です。ディレクトリ構造がが現行版より大幅に変更されるほか、メソッドインジェクションやFormRequestの利用が可能になります。

0グッド

0クリップ

投稿2018/06/15 03:32

編集2018/06/16 09:33

只今laravel5.5を使用したアプリをHerokuにpushしようとしております。

vendor/laravel/framework/src/Illuminate/Foundation/Auth/AuthenticatesUsers.php
→このファイルを編集後git status
→ファイル名は出力されない

(理由)
.gitignoreに/vendorの記載
!/vendor/laravel/framework/src/Illuminate/Foundation/Auth/AuthenticatesUsers.phpを追加
→しかし結果は変わらない

http://laraweb.net/environment/2929/を参考に下記コードを実行

git rm --cached . //git rm --cached vendor/laravel/framework/src/Illuminate/Foundation/Auth/AuthenticatesUsers.php //↑これしたいが、「そのファイルないよ」とエラーになる git add . git commit -m "コメント"

しかし実行後もgit statusでファイルは出力されない。
ここからググっても解決策が出てこないので、質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

回答を受けての追記

public function showLoginForm() { // return view('auth.login');defaultがこれ //loginSESSION切れている場合は、main画面にdataを渡す(main画面でloginのmodalを表示させるため) return view('main')->with([ 'data' => [ 'login'=> true ] ]); }

↑こうしたい場合vendor以下にないファイルを変更する、しか方法はないということでしょうかね??

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yoorwm

2018/06/15 05:14

vendor以下のファイルを編集してはいけません。composerの使い方を根本から学びなおす必要があるかと思います。
kazoogon

2018/06/15 05:44

回答ありがとうございます。質問を「回答を受けての追記」として本文に追記いたしました、よろしくお願いいたします。
guest

回答1

0

git commit しないと反映されないのでは

投稿2018/06/15 04:35

編集2018/06/15 04:37
y_waiwai

総合スコア87747

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kazoogon

2018/06/15 04:39

すみません、git commitは質問文に書き忘れておりました
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する