Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。
Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。
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投稿2018/06/15 00:55
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参考にしたサイトを利用して、貫通しなくなるというのを試したのですが、接触した際に微量だけずれる?揺れているような動きになってしまいました。
このようにPlayerを設定しています。
詳しい方がいましたら、解決方法ご教授していただけるとうれしいです。
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質問へのコメント
回答1件
ベストアンサー
地面側のRididbodyのBodyTypeを「Static」にしてみてください。 【Unity】Rigidbody2Dの新しい設定「Dynamic」「Kinematic」「Static」と「Simulated」の使い分け - テラシュールブログ
投稿2018/06/15 02:17
総合スコア11427
回答へのコメント
2018/06/15 04:19
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Colliderを貫通させないようにするには
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2018/06/15 04:19