質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

0回答

152閲覧

他のプロジェクトのUI部品にoutlet接続されてしまう

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2018/06/13 16:00

編集2018/06/14 05:08

いつもお世話になります。

別プロジェクトのStoryboard上のUI部品に自動的にoutlet接続されてしまうのですが、防ぐ手立てはありますか?

customCellやUI部品の名称が全く同じことが原因だと思うのですが、
プロジェクトが別になっていて、データのあるディレクトリが違うのでなんとかならないかと。

たびたび起こるので、回避する手立てをご存知でしたら教えてください。

イメージ説明

AprojectのLabelの見た目のOutolet接続先が増加する経緯

Aproject立ち上げる(Storyboardを開かない)-Outlet接続 ◯

Bproject立ち上げる(Storyboardを開かない)-Outlet接続 ◯

Bproject・Storyboardを開く-Outlet接続 ◎ / 接続先はBprojectのlabel

Aproject・Storyboardを開く-Outlet接続 ◎ × 2 / 接続先はBprojectのlabelとAprojectのlabel

複数のプロジェクトを同時に開かなければ問題ないが、
複数開いて編集する際にややこしくなるので、他のプロジェクトに接続するのをブロックできたら嬉しいです。
というか、なんで別プロジェクトまで接続しにいくの。

![イメージ説明]

対象は、別プロジェクト・別ターゲットです。

イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

fuzzball

2018/06/14 00:40

別ターゲットではなくて別プロジェクトですか?前者なら経験あります。ただし、解決方法は見つからず。(おそらくXcodeのバグ)
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/06/14 04:52

別プロジェクト・別ターゲットで、そうほう新規project作成から。ファイルのコピーとかもなしです。編集時めんどくさいだけなので諦め気味です。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する