質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

90.50%

• Java

13803questions

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

• Android

6528questions

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

• Android Studio

3705questions

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

• BitBucket

177questions

BitBucketは無料のリポジトリ管理ホスティングサービスです。 MercurialとGitのVCSに対応しています。プライベートリポジトリを、制限なく作成することが可能です。

bitbucketへpushができません

解決済

回答 3

投稿 編集

• 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 264

syyyow

score 16

bitbucketへのpushをいろいろ調べて行いましたが
下の写真のようにエラーが出てしまいます。

イメージ説明

いろいろと試してみたのですが
何かアドバイスいただけますと幸いです。

必要な情報が足りていないかもしれません。
ご指摘いただけましたらご提示いたしますので
含めてよろしくおねがいいたします。

ちなみに今現在のエラー内容は
このように変更されました。
イメージ説明

• 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

回答 3

+1

リモートリポジトリのURLが指す先が、Gitリポジトリではない、という意味を示しています。

• リモートの登録に間違いは無いか
  • pullは可能か

確認をお願いします。

投稿

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2018/06/12 15:09

$ git remote
    master
    $ git remote show origin
    fatal: 'origin' does not appear to be a git repository
    fatal: Could not read from remote repository.

Please make sure you have the correct access rights
    and the repository exists.

$ git pull
    fatal: No remote repository specified. Please, specify either a URL or a
    remote name from which new revisions should be fetched.

という表示でしたmm

キャンセル

• 2018/06/12 15:17

git remote の登録を間違えていらっしゃるようです。

git remoteの実行結果から、リモート名が「master」になってしまっています。
    本来、「origin」であるほうがふさわしいです。
    (細かいことを言えば、別にmasterでも運用上困らなければかまいませんが、最初は基本に忠実に覚えるべきです。)

再度、リモートを登録しなおすことをお勧めします。

$ git remote remove master
    $ git remote add origin http://example.com/example.git

その後、プルしてみてください。

$ git pull origin master

キャンセル

• 2018/06/12 15:21

$ git remote remove master
    $ git remote add origin http://example.com/example.git
    $ git pull origin master
    fatal: repository 'http://example.com/example.git/' not found
    行いました。

$git remote add origin http://〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    ここは何かオリジナルで入れるところでしょうか?

キャンセル

• 2018/06/12 15:26

そうですね、syyyowさんが実際にお使いのリモートURLに置き換えてください。

キャンセル

• 2018/06/12 16:07

originへ変更できました!

キャンセル

• 2018/06/12 16:58

pushボタンを押した時に出てくるという記事が多い
    "Define Remote"が出てこないです。。

そのままpushしましたら
    最初と同じようなエラーが起こりました。。mm

キャンセル

• 2018/06/12 17:46

今の`git remote -v`の結果はどうなっていますか?

キャンセル

• 2018/06/12 17:52

一度別のフォルダに git cloneして git remote -v の結果を比較してみてはどうでしょうか?

キャンセル

• 2018/06/12 18:44

euledgeさん
    それが早いですね。。。

キャンセル

• 2018/06/12 20:22

git remote -vの結果は
    origin git@git.syyyow.com:foo/bar.git (fetch)
    origin git@git.syyyow.com:foo/bar.git (push)
    となっております。

git cloneしてgit remote -vした結果が
    origin git@git.syyyow.com:foo/bar.git (fetch)
    origin git@git.syyyow.com:foo/bar.git (push)
    にっておりますmm

キャンセル

• 2018/06/12 21:27

改めてcloneしたほうではpushできるのでしょうか?

キャンセル

• 2018/06/12 21:36

改めてpushしましたところ
    Failed with error: Could not read from remote repository.
    とエラーが出てしまいます。

キャンセル

• 2018/06/12 22:54

ちなみにgit はクライアントは何をお使いですか?
    クライアントツール(SourceTreeとか)?
    IDE付属 (Eclipse とか IntelliJ)

キャンセル

• 2018/06/12 22:57

どこから確認できますでしょうか?

キャンセル

• 2018/06/12 23:00

ターミナルからコマンド打ってますか? 質問のところでエラーメッセージが画像だったので何かツールを使用していらっしゃるのではないかと思ったのですが?

キャンセル

• 2018/06/12 23:59

ターミナルからコマンド打っています!
    Android studioで行なっているだけですね、、mm

キャンセル

check解決した方法

0

git push -f origin master で強制pushしました

複数人で作業されている方の強制pushは要注意です

投稿

• 回答の評価を上げる

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

• 回答の評価を下げる

• 間違っている回答

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

0

過去の投稿で以下のようなものがありました。BitBucketお使いとのことなので現象が似ていると思います。

Bitbucketにpushすると「fatal: Could not read from remote repository.」と言われる

【追記です】
Android Studioということは ベースはIntelliJですので以下の解決法も参考になるかもです
Qiita - IntelliJ系で git push ができないのを解消

投稿

編集

• 回答の評価を上げる

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

• 回答の評価を下げる

• 間違っている回答

• 2018/06/13 11:28

ありがとうございます。
    現在いろいろと試しているところではありますが
    一通り行ってもやはりなぜかエラーが出てしまいます。。
    もう一度模索してみようと思います。
    ありがとうございますmm

キャンセル

• 2018/06/13 11:48

公開鍵と秘密鍵が一つずつ必要とのことでしたので
    作成をしようとしましたところ
    おそらく過去にいろいろと試していたのか
    数個数字が出てきました。

total 64
    -rw-r--r-- 1 〇〇 staff 869 Jun 6 17:54 MyApplication13.iml
    drwxr-xr-x 4 〇〇 128 Jun 11 21:11 aaa-repository
    drwxr-xr-x 9 〇〇 staff 288 Jun 12 15:42 app
    -rw-r--r-- 1 〇〇 staff 0 Jun 13 11:30 bitbucket_key.pub
    -rw-r--r-- 1 〇〇 staff 547 Jun 7 16:48 build.gradle
    drwxr-xr-x 3 〇〇 staff 96 Jun 6 17:53 gradle
    -rw-r--r-- 1 〇〇 staff 726 Jun 6 17:53 gradle.properties
    -rwxr--r-- 1 〇〇 staff 5296 Jun 6 17:53 gradlew
    -rw-r--r-- 1 〇〇 staff 2260 Jun 6 17:53 gradlew.bat
    -rw-r--r-- 1 〇〇 staff 436 Jun 6 17:53 local.properties
    drwxr-xr-x 4 〇〇 staff 128 Jun 12 11:32 main
    -rw-r--r-- 1 〇〇 staff 15 Jun 6 17:53 settings.gradle

これを一度削除し、綺麗にしてから
    また鍵の作成をして試みようと思っています。
    こちらを削除する方法はご存知でしょうか?><

キャンセル

• 2018/06/13 12:11

公開鍵と秘密鍵は ~/.sshの中にあるはずなので提示していただいたディレクトリではないと思いますよ。

キャンセル

• 2018/06/13 12:15 編集

そうなのですね。。
    ではこれ半の表示なんでしょうか(??)
    もう一度全てリセットしてまっさらな状態から設定する方法はございますか?

キャンセル

• 2018/06/13 12:20

そのディレクトリはアプリケーションが入っているディレクトリですよね、AndroidStudioで新規にプロジェクト作成したときのものなんじゃないかと思います。

ls -l ~/.ssh

の結果を見せてください。

キャンセル

• 2018/06/13 12:26

total 72
    -rw------- 1 (name) staff 227 Jun 9 21:34 id_ecdsa
    -rw-r--r-- 1 (name) staff 174 Jun 9 21:34 id_ecdsa.pub
    -rw------- 1 (name) staff 3326 Jun 13 11:30 id_rsa
    -rw-r--r-- 1 (name) staff 745 Jun 13 11:30 id_rsa.pub
    -rw------- 1 (name) staff 1675 Jun 13 09:38 id_rsa_bitbucket
    -rw-r--r-- 1 (name) staff 416 Jun 13 09:38 id_rsa_bitbucket.pub
    -rw------- 1 (name) staff 1675 Jun 13 11:32 id_rsa_github
    -rw-r--r-- 1 (name) staff 416 Jun 13 11:32 id_rsa_github.pub
    -rw-r--r-- 1 (name) staff 1774 Jun 13 10:53 known_hosts

となっております。

キャンセル

• 2018/06/13 12:40

次にBitBucket上に登録されている鍵を削除して手元のid_rsa_bitbucket.pubで再度設定してみてはどうでしょうか?

GitHubとBitbucketへの公開鍵の登録方法+SSHで複数鍵の使い分け
    http://www.task-notes.com/entry/20150210/1423537200
    のサイトにある方法でやってみてください。

キャンセル

• 2018/06/13 14:03

BitBucket上に登録されている鍵を削除
    ↪︎これはSSH鍵でしょうか?でしたらSSH鍵のところへ行きますと
    You need to enable Pipelines for this repository to add SSH keys.
    Go to Pipelines
    [このリポジトリのパイプラインを有効にしてSSHキーを追加する必要があります。
    パイプラインに行く]このように表示されてしまいます。

キャンセル

• 2018/06/13 15:01

公開鍵の作成をおこなっても
    less id_rsa.pubで取得しようとすると
    id_rsa.pub: No such file or directory
    とでてしまいます。。

キャンセル

• 2018/06/13 15:26

既に ~/.ssh/id_rsa_bitbucket.pub がありますよね?
    ですので、id_rsa_bitbucket.pubを登録しなおしすればよいと思います。

ユーザーの[設定]-[セキュリティ]-[SSH鍵]に登録するのは読み取り可能とする鍵
    リポジトリの[設定]-[一般]-[Access Keys]に登録しないと pushできません。

新たにキーを作成したのであれば ~/.ssh/ のなかにあるので
    less ~/.ssh/id_rsa.pub
    です。

キャンセル

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

• ただいまの回答率 90.50%
  • 質問をまとめることで、思考を整理して素早く解決
  • テンプレート機能で、簡単に質問をまとめられる