2つの操作キャラクターに一つのカメラをつける。
これをspeceボタンを押すことで切り替えるようにしたい。その時、Lerpというものを使いいきなり画面が変わるのではなく徐々に追従するキャラを切り替えるようにしたいです。(イメージ的にはピクミンみたいな感じ)
とりあえず、移動部分だけ書いてみました。よろしくお願いします。
c#
1using UnityEngine; 2using System.Collections; 3 4public class LerpCamera : MonoBehaviour { 5 public float camera_speed = 5.0f; 6 bool flag = false;//0:Aを操作中 それ以外:Bを操作中 7 GameObject mainCamera; 8 GameObject A; 9 GameObject B; 10 /*Vector3 A_pos ; 11 Vector3 B_pos ;*/ 12 13 // Use this for initialization 14 void Start () { 15 mainCamera = GameObject.Find("MainCamera"); 16 A = GameObject.Find("A");//gameobject Aの取得 17 B = GameObject.Find("B");//gameobject Bの取得 18 } 19 20 // Update is called once per frame 21 void Update () { 22 Lerp(); 23 } 24 25 26 void Lerp(){ 27 if(Input.GetKeyDown(KeyCode.Space)){ 28 if (flag == false){ 29 mainCamera.transform.position = Vector3.Lerp(A.transform.position, B.transform.position, Time.deltaTime*camera_speed); 30 flag = true; 31 }else{ 32 mainCamera.transform.position = Vector3.Lerp(B.transform.position, A.transform.position, Time.deltaTime*camera_speed); 33 flag = false; 34 } 35 } 36 } 37} 38
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。