質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

2回答

3319閲覧

UnityとPhotonでスマホで100人オンラインプレイの実装の仕方みたいなのをざっくり教えてほしいです

Daichi_Takezawa

総合スコア8

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

3クリップ

投稿2018/06/11 01:28

編集2018/06/11 11:19

スマホのリアルタイムでのオンラインゲームについての質問を4つしたいです。
現在Unityでスマホ向けにゲームアプリを開発しており、Photonを使えば100人のプレイヤーでオンラインをできる?というところまでは把握しているのですが、

①じっさいにFortniteやPUBG、Slither.ioのようなたくさんのプレイヤーで、なおかつリアルタイムというのは普通にPhotonを使えば可能なのでしょうか?

②100人同時となるととてもスマホのスペックではついていけないように思えるですがどうでしょうか?全くそこについて詳しくないのですが、例えば自分の付近にいるプレイヤーのデータだけを取得するなど処理を軽くするといった工夫が必要になってくるのでしょうか?

③あとは実際にリアルタイムでできるだけ大勢(100人未満)となると個人開発で可能なのは何人までのプレイヤーが参加できるのでしょうか?100人でもPhotonを使えばいけるのでしょうか?

④何かオンラインゲーム作成について他にアドバイスはあるでしょうか?ないならなしでかまいません。

よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

it is possible but you need photon cloud services
0 -200 connection are allowed, for that you need lobby or rooms

投稿2018/06/22 17:38

編集2018/06/22 17:39
AliHassan

総合スコア351

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

1.可能ですが、Photonの無料プランでは同時接続は20人までしかできません。
約15000円払うことにより、半永久的に100人に増やすこともできます。

2.ここはあまり詳しくないのですが近くのオブジェクトだけ取得するという処理はどちらにせよ
重要になってくると思いますが、まずは小さなゲームを作って経験を得るのが良いかと...

3.個人開発でも1で述べた経済力と、あとは単純にゲームの認知度等の問題になってきます。

4.ゲームの認知度と少し関係あるのですが、大人数がいないとゲームとして成り立たないゲームは
あまり個人的に最初から作るのはお勧めできないです。
少人数でも(1人でも待ち時間中に遊べるなど)遊べるゲームが望ましいと思います。
自分もあまりPhotonができるわけではないですが、頑張ってください!

投稿2019/04/12 14:52

Bounen057

総合スコア14

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問