スマホのリアルタイムでのオンラインゲームについての質問を4つしたいです。
現在Unityでスマホ向けにゲームアプリを開発しており、Photonを使えば100人のプレイヤーでオンラインをできる?というところまでは把握しているのですが、
①じっさいにFortniteやPUBG、Slither.ioのようなたくさんのプレイヤーで、なおかつリアルタイムというのは普通にPhotonを使えば可能なのでしょうか?
②100人同時となるととてもスマホのスペックではついていけないように思えるですがどうでしょうか?全くそこについて詳しくないのですが、例えば自分の付近にいるプレイヤーのデータだけを取得するなど処理を軽くするといった工夫が必要になってくるのでしょうか?
③あとは実際にリアルタイムでできるだけ大勢(100人未満)となると個人開発で可能なのは何人までのプレイヤーが参加できるのでしょうか?100人でもPhotonを使えばいけるのでしょうか?
④何かオンラインゲーム作成について他にアドバイスはあるでしょうか?ないならなしでかまいません。
よろしくお願いします。
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