質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

90.61%

  • Java

    13522questions

    Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

  • Android

    6419questions

    Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

  • Android Studio

    3620questions

    Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

  • Google API

    508questions

    Googleは多種多様なAPIを提供していて、その多くはウェブ開発者向けのAPIです。それらのAPIは消費者に人気なGoogleのサービス(Google Maps, Google Earth, AdSense, Adwords, Google Apps,YouTube等)に基づいています。

  • Kotlin

    302questions

    Kotlinは、ジェットブレインズ社のアンドリー・ブレスラフ、ドミトリー・ジェメロフが開発した、 静的型付けのオブジェクト指向プログラミング言語です。

Google Play Game Servicesの実装

受付中

回答 0

投稿 編集

  • 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 104

sena14

score 51

下記のようなコードで実装しているのですがリーダーボードを開いた後にバックキーでアプリに戻ってくると強制終了してしまうという問題で困っています。

ヒントでもよいのでよろしくお願いします。

下記のようなエラーが出ています。
java.lang.RuntimeException: 
at android.app.ActivityThread.deliverResults (ActivityThread.java:4339)
at android.app.ActivityThread.handleSendResult (ActivityThread.java:4382)
at android.app.ActivityThread.-wrap19 (Unknown Source)
at android.app.ActivityThread$H.handleMessage (ActivityThread.java:1654)
at android.os.Handler.dispatchMessage (Handler.java:105)
at android.os.Looper.loop (Looper.java:251)
at android.app.ActivityThread.main (ActivityThread.java:6563)
at java.lang.reflect.Method.invoke (Native Method)
at com.android.internal.os.Zygote$MethodAndArgsCaller.run (Zygote.java:240)
at com.android.internal.os.ZygoteInit.main (ZygoteInit.java:767)
Caused by: java.lang.IllegalArgumentException: 
at package.HighScoreActivity.onActivityResult (Unknown Source:2)
at android.app.Activity.dispatchActivityResult (Activity.java:7235)
at android.app.ActivityThread.deliverResults (ActivityThread.java:4335)

import android.content.Intent;
import android.content.IntentSender;
import android.os.Handler;
import android.support.v7.app.AppCompatActivity;
import android.os.Bundle;
import android.view.View;
import android.widget.Button;
import android.widget.ImageView;
import android.widget.LinearLayout;
import android.widget.TextView;
import android.widget.Toast;

import com.google.android.gms.common.ConnectionResult;
import com.google.android.gms.common.api.GoogleApiClient;
import com.google.android.gms.games.Games;
import com.google.android.gms.games.Player;

public class MainActivity extends AppCompatActivity implements GoogleApiClient.ConnectionCallbacks,GoogleApiClient.OnConnectionFailedListener{


    private GoogleApiClient mGoogleApiClient;
    private boolean mIntentInProgress;


    @Override
    protected void onCreate(Bundle savedInstanceState) {
        super.onCreate(savedInstanceState);
        setContentView(R.layout.activity_main);

        init();
        mGoogleApiClient.connect();

    }


    //初期設定
    public void init() {
        // 各種リスナー登録とGoogleAPIで利用するAPIやスコープの設定
        mGoogleApiClient = new GoogleApiClient.Builder(this)
                .addConnectionCallbacks(this)
                .addOnConnectionFailedListener(this)
                .addApi(Games.API).addScope(Games.SCOPE_GAMES)
                .build();
    }

    @Override
    protected void onActivityResult(int requestCode, int resultCode, Intent data) {
        super.onActivityResult(requestCode, resultCode, data);
        if (requestCode == 100) {
            mIntentInProgress = false;
            if (resultCode != RESULT_OK) {
                // エラーの場合、resultCodeにGamesActivityResultCodes内の値が入っている
                return;
            }
            if (!mGoogleApiClient.isConnected()) {
                mGoogleApiClient.reconnect();
            }
        }
    }

    @Override
    public void onConnected(Bundle bundle) {
        // プレイヤー情報取得
        Player p = Games.Players.getCurrentPlayer(mGoogleApiClient);

        // 試しにプレイヤー名を表示
        String displayName = "???";
        if (p != null) {
            displayName = p.getDisplayName();
        }
        Toast.makeText(this, String.format("%s でログインしています。", displayName), Toast.LENGTH_SHORT).show();
    }

    @Override
    public void onConnectionSuspended(int i) {
        mGoogleApiClient.connect();
    }

    @Override
    public void onConnectionFailed(ConnectionResult connectionResult) {
        int errorCode = connectionResult.getErrorCode();

        // サインインしていない場合、サインイン処理を実行する
        if (errorCode == ConnectionResult.SIGN_IN_REQUIRED
                && !mIntentInProgress && connectionResult.hasResolution()) {
            try {
                mIntentInProgress = true;
                connectionResult.startResolutionForResult(this, 100);
            } catch (IntentSender.SendIntentException e) {
                mIntentInProgress = false;
                mGoogleApiClient.connect();
            }
        }
    }

    //全国ランキング表示
    public void worldRanking(View view){
        startActivityForResult(Games.Leaderboards.getLeaderboardIntent(mGoogleApiClient,getResources().getString(R.string.ranking_id)),100);
    }

}
  • 気になる質問をクリップする

    クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

    またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

    クリップを取り消します

  • 良い質問の評価を上げる

    以下のような質問は評価を上げましょう

    • 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

    評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

    質問の評価を上げたことを取り消します

  • 評価を下げられる数の上限に達しました

    評価を下げることができません

    • 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

    質問の評価を下げる

    teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

    • プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

    評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

    質問の評価を下げたことを取り消します

    この機能は開放されていません

    評価を下げる条件を満たしてません

    評価を下げる理由を選択してください

    詳細な説明はこちら

    上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

    質問の評価を下げる機能の利用条件

    この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

まだ回答がついていません

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

  • ただいまの回答率 90.61%
  • 質問をまとめることで、思考を整理して素早く解決
  • テンプレート機能で、簡単に質問をまとめられる

関連した質問

同じタグがついた質問を見る

  • Java

    13522questions

    Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

  • Android

    6419questions

    Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

  • Android Studio

    3620questions

    Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

  • Google API

    508questions

    Googleは多種多様なAPIを提供していて、その多くはウェブ開発者向けのAPIです。それらのAPIは消費者に人気なGoogleのサービス(Google Maps, Google Earth, AdSense, Adwords, Google Apps,YouTube等)に基づいています。

  • Kotlin

    302questions

    Kotlinは、ジェットブレインズ社のアンドリー・ブレスラフ、ドミトリー・ジェメロフが開発した、 静的型付けのオブジェクト指向プログラミング言語です。