質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

jQuery UI

jQuery UI はjQuery公式のインターフェースライブラリであり、対話型のウェブアプリケーションを作る際に役立ちます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

解決済

1回答

1968閲覧

AutoCompleteウィジェットでオートコンプリート機能付きのテキストボックスを生成する

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

jQuery UI

jQuery UI はjQuery公式のインターフェースライブラリであり、対話型のウェブアプリケーションを作る際に役立ちます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/06/10 12:49

前提・実現したいこと

以下のページを参考にしてAutoCompleteウィジェットでオートコンプリート機能付きのテキストボックスを生成しようとしています。
参考ページ

発生している問題・エラーメッセージ

まずは、掲載されていたコードをそのまま実行しました。
すると、ローカル環境でHTMLファイルをブラウザ(Chrome)で開くと
テキストボックスは表示されるものの、オートコンプリート機能は実装できていませんでした。
コード中でJavaScriptファイルの指定もありますが、ローカル環境で
AutoCompleteウィジェットでオートコンプリート機能付きのテキストボックスを生成するには
どうすればいいかアドバイスをいただきたいです。

該当のソースコード

HTML

1<!DOCTYPE html> 2<html> 3<head> 4<meta charset="UTF-8" /> 5<title>AutoCompleteウィジェット</title> 6<link type="text/css" rel="stylesheet" 7 href="http://code.jquery.com/ui/1.10.3/themes/cupertino/jquery-ui.min.css" /> 8<script type="text/javascript" 9 src="http://code.jquery.com/jquery-1.10.2.min.js"></script> 10<script type="text/javascript" 11 src="http://code.jquery.com/ui/1.10.3/jquery-ui.min.js"></script> 12<script type="text/javascript"> 13$(function() { 14 // 3候補リストに表示するデータを配列で準備 15 var data = [ 16 'accepts', 17 'action_name', 18 'add', 19 'add_column', 20 'add_index', 21 'add_timestamps', 22 'after_create', 23 'after_destroy', 24 'after_filter', 25 'all', 26 //……中略…… 27 ]; 28 29 // 2オートコンプリート機能を適用 30 $('#txtKeywd').autocomplete({ 31 source: data, 32 autoFocus: true, 33 delay: 500, 34 minLength: 2 35 }); 36}); 37</script> 38</head> 39<body> 40<!--1オートコンプリート機能を適用するテキストボックスを準備--> 41<label for="txtKeywd">キーワード</label>: 42<input id="txtKeywd" type="search" size="20" maxlengh="50" /> 43</body> 44</html>

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Mac OS High Sierra

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

x_x

2018/06/19 04:35

再現しません。念のため Chrome のほか IE11 と Firefox Quantum でも確認してみましたが、いずれも動作するようです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/06/20 03:45

コメントいただきましてありがとうございます。「再現しません」とはどういう意味でしょうか。
x_x

2018/06/20 04:02

「オートコンプリート機能は実装できていませんでした」が再現しないということです。
guest

回答1

0

ベストアンサー

Windowsなので全く同じ環境ではないですがChorme, IE FireFoxで試したところ問題なく動作していました.

ローカル環境がもし,「ネットワークに接続していない」という意味であれば
6行目などで読み込んでいる外部ファイルを実際にダウンロードしてきて参照すれば良いと思います.

その他の場合であればデベロッパーツール(ブラウザを開いている状態でF12)のコンソールタブにエラーが表示されていると思いますのでそちらを追記してはいかがでしょうか.

投稿2018/06/25 06:38

canaria369

総合スコア25

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する