##実現したいこと
現在Unity2Dでビリヤードゲームを作っているのですが、プレイヤーが打つ玉(白玉)と番号の付いた玉にどちらも玉の速度を減速させる処理を記入していたのでそれを一つのクラスにまとめようと思ったのですが。。。
##ソースコード
C#
1 class SlowDown : MonoBehaviour 2 { 3 private new Rigidbody2D rigidbody2D; 4 5 private void Start() 6 { 7 rigidbody2D = GetComponent<Rigidbody2D>(); 8 } 9 10 void FixedUpdate() 11 { 12 rigidbody2D.velocity *= 0.99f; 13 } 14}
##説明
このSlowDownクラスの中身を白玉と番号玉のスクリプトに入れたいのですが、ここで宣言しているメソッドはすべてprivateなので別スクリプトに持っていけず、、、
なにかいい方法はありませんか?
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2018/06/09 04:51