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【Unity】Inspecterで設定した色をuGUIのimageに反映させたい。

kimkim

総合スコア142

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投稿2018/06/08 08:04

現状

ChangeColor.csを作成し、以下のように書く。

c#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5 6public class ChangeColor : MonoBehaviour { 7 8 public Color myColor; 9 10 // Use this for initialization 11 void Start () { 12 this.gameObject.GetComponent<Image>().color = myColor; 13 } 14 15}

そして、imageにアタッチしてinspector上で色を設定。
イメージ説明

この状態でスタートさせると、スタートと同時にimageの色が赤に変わってほしいのだが、imageが消えてしまう。

試してみたこと

C#

1this.gameObject.GetComponent<Image>().color = Color.red;

としたところ、しっかり色が変更された。
しかし、今回はこの方法ではなくinspector上で色を設定したいです!

やり方のわかる方、教えていただけると幸いです。

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ベストアンサー

画像を見た感じだと、指定している色は赤ではなく透明になっております。
アルファ値が0の場合は透明になってしまいますので、アルファ値を変更してみてください。

投稿2018/06/08 08:12

fiveHundred

総合スコア9803

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kimkim

2018/06/08 08:15

早急なコメントありがとうございます。 確かにアルファ値が0になっていたことが原因だったみたいです。 無事色が変更されました。 ありがとうございました!
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