質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

Q&A

2回答

1386閲覧

iPhoneとWindowsの連携

Wood

総合スコア8

Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

0グッド

0クリップ

投稿2018/06/07 12:37

iPhoneとWindowsの連携が目的です。

iPhone側は、Web系の言語(phpなど)を使って操作。
Windowsは、C#を使って操作するとします。

iPhoneとWindowsの連携で、何がしたいかというと
iPhone側のWebサイトで、あるボタンをタップしたらWindows側で何かしらのアクションが起こる
という連携を目指しています。

こういった連携は、難しいのでしょうか?
なにか良い方法がありましたら、教えて頂きたいです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

難しいかどうかは主観的なので答えるのが難しいですが、できるかできないかで言ったら「できます」という回答です。
ざっくりですけど、以下のような構成になるでしょう。

Web側:
機能A.「あるボタン」を表示&クリックを処理する
機能B.Windows側に「あるボタンがクリックされた」を通知する

Windows側:
機能C.Web側機能Bの通知を受け取り、必要に応じて何らかの処理を行う

シンプルにつくるなら、
機能A.「あるボタン」がクリックされるたびにDBにデータを書き込む
機能B.DBを参照し、Windows側にまだ通知していないデータがあったら通知する/なかったら通知しない
機能C.定期的(数秒に一回とか、数分に一回とか)に機能Bに対する問い合わせを行い、その結果に応じて必要な処理を行う
という感じで、機能Cがポーリングを行います。
この構成であれば、Web側PHP(と何らかのDB)とWindows側C#で作れそうです。

ポーリングで問題があるなら、機能Bから機能Cにプッシュ通知する仕組みを検討する(キーワードはWebSocket、MBaaS、など)。
この場合は、やり方次第ではPHPやC#以外も必要になるかもしれません。
個人的には、SignalRを使ってWeb側もWindows側もC#、という構成に夢を感じます(笑)

また今回の要件では触れられていませんでしたが、誰彼構わず「あるボタン」を押されては困る、ということであれば、なんらかの認証の仕組みが必要です。

以上、大まかにですが、イメージしていただけたでしょうか?

投稿2018/06/11 03:17

alg

総合スコア2019

0

ざっくりとしていてちょっとわかりずらい質問です。

Webサイトでのサービスを目指してる?ということですか???
どのようなサービスを目指してるか、類似の例でもあげていただけると
答え付きやすいと思います。

一般的に、Webブラウザを用いる場合は、
その機器がiPhoneだろうと、WindowsのPCだろうと、
MacのPCだろうと、Androidだろうと、
間にブラウザが入って翻訳・表示・実行してくれるので、
大丈夫ですよ。

そうじゃない場合も、お互いに似たような機能・ライブラリがあり
相互に変換できるので、大抵のことは違う言語を超えてもできますよ。

投稿2018/06/07 14:24

hameji

総合スコア1380

Wood

2018/06/08 02:22

実現したいことを、もっと詳しく言うと iPhone側(Webサイト)からコマンドを送信して、C#言語で作られたプログラムでそのコマンドを取得してそのコマンドに対してなにかプログラムを実行するというのを実現したいと思っています。 例えば、Webサイトから、alertコマンドを送ったとします、 C#側が alertコマンドを拾ってきて 音楽を鳴らす。 という感じでしょうか... どうでしょうか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する