質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

3回答

1072閲覧

unityのandroidPlayerがmacにインストールできない

kaji

総合スコア648

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2018/06/07 08:44

編集2018/06/08 00:12

unityのandroidPlayerがmacにインストールできないので
ご存知な方はお教えいただきたいです。

環境は
macbookproです。
ディスクも空いてます。※1
イメージ説明

こちらのunityのandroidPlayerがDLはできますが、※2
イメージ説明

こんな感じでインストール中にエラーとなります。※3
イメージ説明

"mac インストールできませんでした"でGoogle検索したところSIPが有効だとシステムフォルダが
が更新できないので、このようなエラーになることがあるとのことだったので、以下SIPを無効にしました。

SIP無効対応方法
Option(Alt) + Command + R

$ csrutil disable $ csrutil status System Integrity Protection status: disabled.

SIP無効対応しても同じような(※3)のエラーとなります

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

イメージ説明

unity hubでインストールしていたのが、どうやらまずかったっぽいです。
hubでないunityをdownloadしてきたらうまくいきました。

投稿2018/06/08 03:10

kaji

総合スコア648

Colet

2019/07/01 03:04

hubではないunityってどのようにダウンロードすれば良いのですか?
guest

0

遅レスですがUnity Hub 2.0.2から以下の手順でインストール出来ました。

インストール -> インストールしたいUnityの三点リーダーを選択 -> モジュールを加える -> Android Build Supportにチェックを付けて実行

イメージ説明

イメージ説明

投稿2019/07/02 02:10

hirokun28

総合スコア15

0

ベストアンサー

インストールがうまくいかない場合 – ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社
こちらをご覧の上、公式問い合わせするのが早いかと思います。

投稿2018/06/08 01:47

sakura_hana

総合スコア11427

kaji

2018/06/08 01:50 編集

ありがとうございます。確認してみます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する