質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Q&A

解決済

1回答

201閲覧

UnityC#動的に作成したオブジェクトにデータを書き込み、読み込む方法

sushiyaro

総合スコア11

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/06/05 13:05

聞きたいこと

Unity2D、C#で動的にモンスターを作成したとき、そのモンスターにレアリティやデータなどを与えるにはどうすればいいのでしょうか。
また、そのデータを別のプログラムからintやstringなどで読み込む方法もお願いします。
まったくの初心者なので関数などを教えてくれるとありがたいです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Bongo

2018/06/05 17:08

「モンスターにアタッチされているスクリプトはこれ、動的にモンスターを作成する部分はこう、そしてデータを読み込みたい側のスクリプトはこれ...」といった具合に、もっと詳しい情報をご提示いただくのがいいと思います。ですが、それでもまだマイナス評価を付ける方がいらっしゃるかもしれません。https://teratail.com/help/question-tips によると「投稿前に検索し、できるところまで自分でやってみましょう」とのことです。「Unity Instantiate 初期化」あたりのキーワードで検索してみますと有用そうな情報が引っかかるようですので、ひとまずいくつかのサイトを覗いてみてはいかがでしょうか。
sushiyaro

2018/06/06 08:12

そうでしたね、完全に情報不足でした。調べ方もイマイチわからず、質問させていただきました。ひとまず目的は達成したので自己解決にしておきます。。。
guest

回答1

0

自己解決

モンスターが持っているスクリプトを変数化し、その変数を弄ることで解決しました。
わかりにくい質問すみません。

投稿2018/06/06 08:13

sushiyaro

総合スコア11

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問