質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

EC-CUBE

EC-CUBEは、主に日本国内で開発されているECコンテンツ管理システムです。ロックオン社のECKitを元にしてオープンソース化され、商品管理・受注管理・顧客管理・売上集計などECに特化した様々な機能を備えています。

Q&A

0回答

1256閲覧

onchangeすると情報を取得させたURLが消えてしまう

mo3

総合スコア59

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

EC-CUBE

EC-CUBEは、主に日本国内で開発されているECコンテンツ管理システムです。ロックオン社のECKitを元にしてオープンソース化され、商品管理・受注管理・顧客管理・売上集計などECに特化した様々な機能を備えています。

0グッド

0クリップ

投稿2015/07/17 05:09

EC-CUBEの商品詳細画面のURLをみると?の後にproduct_idの情報が取れています。
そこでチェックを入れると画面が変わるという表示をしたかったためonchangeを入れたのですが、チェックを入れるとそのproduct_idの情報が消えてしまいます。
今はonchangeにfnFormModeSubmitを入れて変更する情報を画面に送信しています。

URLを保持した上で変更した画面の情報をURLに追加するというような処理はどうやったら実装できるでしょうか?

文章が分かりづらくてすみません。
よろしくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

ikuwow

2015/07/17 14:04

書いたコードが有りましたらそれを記述していただけますか?
mo3

2015/07/22 08:42

お返事が遅くなりました。 if ($_REQUEST['mode'] == 'url') { $netURL = new Net_URL(); $_SESSION['url_referer_url'] = $netURL->getURL(); } という風にurlを呼び出していますが、 <a href="javascript:;" onChange="eccube.fnFormModeSubmit('form1', 'url', '', ''); return false;"> <input type="checkbox" name="<!--{$key}-->" value="1" <!--{if $Form[$key].value == 1}--> checked="checked"<!--{/if}--> /> </a> の部分でチェックを入れるとセットしたURLが消えてしまうという現象です。 よろしくお願い致します。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する