現在2Dゲームを開発しており、Rigidbody2DのMoveRotationでオブジェクトを回転させているのですが、回転の中心を変更したいと思い、centerOfMassをスクリプト内で変更するようにしました。
しかし、centerOfMassの値が(0.0,0.0)から変更される様子がなく、質問させていただきます。
lang
1 private Rigidbody2D rigidbody2D = new Rigidbody2D(); 2 void Start(){ 3 rigidbody2D = GetComponent<Rigidbody2D>(); 4 rigidbody2D.centerOfMass.Set(100,100); //ここで(100,100)をセット 5 Debug.Log ("Center =" + rigidbody2D.centerOfMass); //なぜか(0.0,0.0)がログに出力される 6 }
・追記
centerOfMassではなく、オブジェクトのPivotの位置を変更することで回転の中心が変わるという情報を得たので試しています
→ダメでした。
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。