spawnactorノードを使って敵キャラクタをレベルに配置したターゲットポイントから発生させているのですが、発生させた敵キャラクタのAIやレベルブループリントで制御している動作が動きません。
ai controller classはちゃんと設定できています。
print stringで確認した結果AIに設定したブループリントが動作していませんでした。
どうすれば動くようになるのか教えていただけますでしょうか。
気になる質問をクリップする
クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。
またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
回答2件
0
ベストアンサー
いくつか気になる点と修正箇所がありました
【以下修正箇所等】
- GoatAIはAIControllerのためSpawnさせる必要は無いため、関連する処理を削除します
- GoatBPをSpawnさせた後Return ValueからSpawn Default Controllerノードを呼び出します(このタイミングでAIControllerとPawnが関連付けられます)
- GoatAIのBeginPlay時に移動先を指定していますが、BeginPlay時にはPawnが関連付けられていない(コントローラーとGoatBPが関連付けられていない)為、この段階でMoveToしても動きません。
関連付けられたタイミングで呼ばれるイベントが On Possess
というもののためOnPossess時に移動開始処理を記述することで移動可能です。
4. 【補足】Move To Location or ActorノードはUse Pathfindingにチェックを入れることで経路探査を有効にできます。基本的に有効にしておくことをおすすめします
5. 【補足】Move To Location or ActorノードのControllerピンにつなぐ箇所ですが、自分自身がAIControllerなので何も指定しなくて問題ありません
上記説明でわからない箇所あればお気軽に質問してください
投稿2018/06/11 07:55
総合スコア2378
0
投稿2018/06/06 11:18
総合スコア2378
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2018/06/11 05:09
2018/06/11 05:23
2018/06/11 05:24
2018/06/11 05:35
2018/06/11 06:00
2018/06/11 06:09
2018/06/11 06:18
2018/06/11 06:29
2018/06/11 06:31
2018/06/11 06:32
あなたの回答
tips
太字
斜体
打ち消し線
見出し
引用テキストの挿入
コードの挿入
リンクの挿入
リストの挿入
番号リストの挿入
表の挿入
水平線の挿入
プレビュー
質問の解決につながる回答をしましょう。 サンプルコードなど、より具体的な説明があると質問者の理解の助けになります。 また、読む側のことを考えた、分かりやすい文章を心がけましょう。
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2018/06/12 02:05