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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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なぜアプリが落ちる? Unity Playerアプリ解析方法(Mac)

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投稿2018/06/04 03:00

編集2018/06/04 03:01

UnityのゲームでMac用にBuildしたUnity Playerアプリの内部動作を解析する方法はありますでしょうか?

Unityで作ったゲームをUnity内でプレイ可能です。
しかし、Mac用にBuildしてプレイすると、Firebaseを利用した通信対戦マッチング部分に入るとゲームが落ちます。Build前では問題なくプレイできます。

原因がわからないため、Build後のアプリを解析したいのですが、解析する方法、ツールなどはあるのでしょうか?

お知恵をお借りできたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

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ベストアンサー

私も使ったことは無いのですが、
Build Settingsで「Development Build」をオンにするとデバッグ用ツールが使えます。
ビルドのパブリッシング - Unity マニュアル

まぁ問題地点がFirebaseにあると分かっているなら、TextコンポーネントかOnGUIでも使ってエラーコードやデバッグログを画面上に表示させるスクリプトを組んだ方が早く原因究明出来るかもしれませんが。

投稿2018/06/04 10:14

sakura_hana

総合スコア11427

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退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/06/06 18:39

前回に続き、スピーディーな回答ありがうございました。 Development Buildにて無事ログは確認できましたが、エラーの内容が理解できず、でwebで検索しても対処法がわかっていない状況です。それについて改めて質問掲載するかもしれません。
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